特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

阪神タイガースのこと

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月15日土曜日。昨日は急遽、神奈川の実家に帰る必要ができたりして、バタバタとした1日でした。急遽だったため仕事も溜まっており、今朝はいつもと同じように6時前に出勤。週末だしゆっくり寝ていたいところですが、目が覚めてしまうところもありますが。今日は夕方まで内勤して、その後、倫理法人会のイベントに参加してきます(懇親会付き)。

 

今朝の日野市は昨日の雨が上がって雲はあるものの晴れています。今日は22度くらいまで気温が上がるようで、この時期は着るものに悩みますね。

 

昨日、阪神タイガースクライマックスシリーズで負けて、今年の野球シーズンが終わりました。。。私は熱狂的とまでは行きませんが、小さい頃から阪神タイガースファンなんです。関東出身なので何で?と言われることもありますが、阪神ファンというか元々がアンチ巨人なんですよねー。昔はテレビで野球と言えば巨人でしたし、単にへそ曲がりなんでしょうね。家族は広島ファンが多かったし。昔の野球アニメで言えば(巨人の星侍ジャイアンツとか)、巨人が善玉で他球団は悪玉というか嫌な人が多いって描き方でしたよね。あれも何だかな~と思いました。

野球場で応援したいものの人混みが嫌いなので、野球場で見るとしてもパリーグが多いですし(それでもパリーグも近頃は人が多いですが)、せいぜいネットの野球速報を見て、勝っていれば嬉しいし負けていれば面白くない(特に巨人に負けると)程度の話しです。

 

今年のタイガースは青柳選手や湯浅選手を中心に投手力セリーグでも一番でしたが、なんせ打てない守れないだったようです。人気球団だから何かとニュースに出ますし、特に負けるとニュースになり易い笑。昨日の試合も勝ったヤクルトのニュースよりも、負けた阪神について采配に疑問みたいなニュースばっかです(-_-;)。


ニュースを見ても、また守乱で負けた、みたいなのが多くて、何だか応援する気が薄れますよね。あと監督の能力で負ける試合があったようで、猶更応援していてシラケる思いでした。まさに昨日の試合もそんな感じだったようです。来年は岡田監督が復活しますので、期待したいですね。

 

では今日はこの辺で。短文が多くて申し訳ありません。

 

sr-morita.com