特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

いい歳して嬉しい\(^o^)/

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月31日火曜日。今月も終わりですね。今月も早かったな。。。今月は新規で1件顧問契約。他ご紹介いただいた企業も複数あるので、来月以降契約に結び付くといいのですが。今日は午前中内勤して、午後は社労士会から訪問サポート依頼のあった企業さんに行ってきます。その後、神奈川の実家へ。

 

昨日はお隣の(ひの多摩じゃない)倫理法人会の方と弊所の顧問先のレストランでランチミーティングでした。以前、お店をご紹介したら(単純にお店を使ってほしかったですし)、ぜひ一緒に行きたいって話しになり、倫理法人会のご紹介にも繋がるということで行ってきました。
なかなか飲食業の方は夜が遅いので倫理法人会は難しいかと思いますが(ひの多摩も余り会員で飲食店はないですし)、それでも接点があればいろいろとご案内もできますからね。あとモーニングセミナーの会場がホテルでない場合、朝食の手配が必要になりますが、飲食店の会員がいれば利用することもできますから。

 

ランチの混む時間を避けて1時半ごろに待ち合わせてお店へ。ランチの時間帯を外しましたが地元の奥様方で結構な混雑ぶりです。事前に社長に連絡していたので、すんなりと通されます。いつも行くとパスタが多いのですが、この週末麺類を食べることが多かったので、今回は肉料理を注文。久しぶりにステーキを食べました笑。バケットが付いていますが、男性にはちょっと量的に物足りないかな。でもお肉に刻んだトマトがソースのように乗っていて美味しかったです。何だか幸せな気持ちになりますね。


f:id:Hiroaki_M:20230131065436j:image

その後、倫理法人会の運営のことで諸々意見交換をしてきました。真面目に学ぼうとする方と話すことは自分自身にとっても刺激になります。どこの単会も運営に試行錯誤していますよね。

 

でそろそろ帰ろうかといった時間になった際に一緒にお店にいった女性会員の方(お二人)から御礼を兼ねてチョコレートをいただきましたー!(バレンタインも近いということで)。いい歳していますが、それでも嬉しいものです笑。
これはかなりサプライズにびっくり。私からすると、単に顧問先を紹介して今後利用してほしかっただけなんですが(;^_^A。時間を割いてお店を紹介してくれた御礼だそうです。何だか恐縮してしまいます。しかも食事代も今回は結構です、ということで(お隣の単会の費用から出しますと言っていた)ご馳走になってしまいました。自分の顧問先だから私が払おうと思っていたのですが。ご馳走になりっぱなしでは恐縮なので、急ぎテイクアウトのティラミスを購入してお二人にプレゼント。これくらいしないと申し訳ないです。お二人の気遣いが素晴らしいです。やっぱ倫理を学ぶ方って、物事に対する姿勢が違うんだなと。自分も見習わないと。

 

いただいたチョコレートは有難く事務所の冷蔵庫へ。感謝していただきます笑。

 

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com