特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

雑感

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は4月28日金曜日。今朝もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加後、今朝は役員会議もあったので、事務所の出社できたのが10時過ぎ。夜は社労士会委員会の懇親会があるため車を自宅に戻してから事務所に来たので余計に時間がかかってしまいました。
今日は夕方まで内勤して、給与計算を1件片付けます。ゴールデンウィークが明日から始まるので、月初に支給日がある企業の給与計算はのんびりやっている時間がないんですよね~。先方での確認もあるので、今日中に投函しないと。

 

今日の日野市は晴天で新緑が眩しいと言っていいような天気です。気温もちょうど過ごし易く、どこかドライブに行きたくなる気分。一日内勤なので、昼食以外に外に出ることもなく過ごしますが笑。明日からのGWは天気があまりよくなさそうですね。一日くらいどこか出かけたいですが、あとはのんびりと仕事や研修DVDを視聴することにしています。

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日は朝一番に沼津労基署に行ってきました。労働保険の再確定申告があり、申告書が手元にないので、その場で書いて提出しようとまで考えて準備の上訪問しましたが、結局、それは叶わず担当者の説明(少々くどい)を聞き、申告書をもらって後日郵送する結果となりました。まぁそれでも先に進みますので、これはこれで仕方ない。行かなかったら、ぐずぐずしているだけだったでしょうし。
次回は流石に労基署に持参するわけにもいかないので郵送することにしています笑。
9時半前に沼津労基署を出て、そのまま東名高速から圏央道経由で真っすぐ事務所に戻って11時半過ぎ。とても静岡に行ってきたとは思えないくらいです笑。昨日は天気も良く雄大な富士山を見ながら帰ってきました。少々気分転換ですね。

 

それでは今日はこの辺で。いつもに比べても短いのですが、もう11時過ぎですし、いい加減仕事に突入しないと。それでは明日からのGWが素敵な時間となりますように。明日もいつものようにブログを書きたいと思っています。

 

sr-morita.com


戻って午後は仕事も諸々片付けることができました。早起きで時間が有効に使えたってことですよね笑。