特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨夜観たネットフリックス

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月18日火曜日。今朝は歩いて事務所へ出勤。朝は少々ひんやりしていましたが、却って気持ちがシャッキっとしますね。今日は午前中は都内の顧問先に賃金制度の打合せに訪問して、午後は来客2件に対応します。

 

昨夜は顧問先で打合せ後に直接自宅に帰ってきました。打ち合わせが終わったのが19時過ぎでしたので、まぁ事務所に戻っても余り仕事も進まないと思って。メールの返信などであれば自宅でもできますし。

月曜日の夕食は基本胃を休ませるためにも簡単に済ますことが多く(卵かけご飯が多い)、昨日も5分で終了。メールの返信など自宅のリビングでしていました。静かなのも却って落ち着かないのでテレビを着けていましたが、普段時間が許せば観ているBSフジのプライムニュースも昨夜は余り関心が湧かず、結局、前日同様、ネットフリックスを観ながら(聴きながら)仕事を片付けました。

 

ドリー・パートン:ミュージケアーズ・トリビュート』

 

ドリー・パートンカントリーミュージックの第一人者で有名ですが、日本ではそもそもカントリーミュージックがマイナーなので、あまり知名度のないミュージシャンと言えるかもしれません。私も名前くらいは聞いたことがありますが、実際の音楽は聴いたことないかもって感じです。有名なところでは、ホイットニーヒューストンが映画『ボディーガード』で歌った『オールウェイズ・ラヴ・ユー』のオリジナルはドリー・パートンですよね。オリジナルを聴くと、ゆったりした如何にもカントリーミュージックって感じで、映像で見たアメリカの田舎の風景が蘇る感じがします。行ったことないけど笑。

 

映画そのものはトリビュートものなので、いろんなミュージシャンが出てのコンサートですが、逆にBGMって感じで仕事の邪魔にもならず良かったです。その前日に観た 『THIS IS IT』だと、つい映像を観ちゃいますからね。このドキュメンタリーは55分と短く、気付けば終わっていてお勧め番組?のCMをやってました(確か星野源)。仕事しながら普段聴かないミュージシャンのライブを聴くのもありかもしれませんね。

 

それでは今日はこの辺で。あと1時間半くらい仕事して都内に向かいます。近頃は都内に出るのに京王ライナーの利用率が高いですね。たまたまですが、ちょうど京王ライナーの到着時刻に合うので。新宿まで僅か30分ちょっとですが、ゆったりできますし、がんばっている自分へのささやかなご褒美って感じです笑。それでは今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com