特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

おぉ~と驚いた件

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝は寒いですね。昨日の天気予報では朝の気温は1度になるとのこと。そう言えば昨夜事務所から帰る時に雪のような粒が顔に当たったような気がしました。八王子市の方では雪が降ったらしい。今朝が寒い訳です(>_<)。今日は新宿で仕事なので、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗車です。足下が冷えます。。。

京王線の車内は誰かが窓を開けたので、外気が全開で入ってきます。コロナ禍で仕方ない面もありますが、冷たい空気が足下にあたってかなり冷えます。前の日に水分を摂り過ぎていたらお腹壊しそう(笑)。京王線の足下暖房を強めてほしいものです。

 

いつも新宿で仕事すると、夜は事務所に戻っていましたが、今日は都内のホテルに泊まることにしました。明日も新宿で仕事があるのと、今夜はアンガーマネジメントの研修打合せがWebであるので、どうせなら泊まった方が楽だなと思って。不評のGOTOを使うと4000円くらいでキレイなビジネスホテルに泊まれる(朝ごはん付きで)ので、利用してみることにしました。結果や感想は改めて。

 

昨日、事務所で仕事をしていたとき、携帯にauからメールがあり、【ID連携完了のお知らせ】があり、「ON」という会社と連携が完了したとのこと。そんなリクエストした覚えもなく、会社名も何だか怪しい感じがして、auに問合せ(電話で)してみました。すぐに繋がって担当の女性に事情を話すといろいろと調べてくれて、最終的にはリモートで連携解除までしてくれました。ONという会社のことはよく分からず仕舞いとなりましたが、それでも一安心。今はリモートでこんなことまでできるんですね。勝手に動く画面を見ながらおぉ~と思ってしまいました(^^)。コールセンターの方からすると、私の利用者情報を見てリテラシーの乏しいおっさんと思ったんでしょうね。でもスムースに片付いて助かりました。で、説明が終わったあと、お得なインターネット回線の紹介をさせてほしいとのこと。担当が替わって、少し説明を聞き丁寧にお断りしてすべて終了です。自宅の回線状況まで情報が共有されていることに再びおぉ~と思ってしまいました。さすがIT会社です(笑)。

 

昨日は他に新規の企業紹介がありました。今度、経営者にお会いしてきます。どうなることやら。でもご紹介いただけることに感謝ですね。先ずは先方のお困りごとなどしっかりと聞いて弊所で対応可能か考えたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。今朝もエクセルシオールカフェで朝ごはん。写真はカフェの入っているビルの入り口にあったクリスマスツリー。今年もあと半月。急に流れる音楽がクリスマスっぽくなってきましたね。


f:id:Hiroaki_M:20201215080519j:image

sr-morita.com