特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

THIS IS IT

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は4月17日月曜日。いつもより少し早めに事務所に到着して仕事をスタート。毎週月曜日の朝は、radikoで前日のラジオを聴きながら仕事を始めるのがルーティンになっています。日曜17時からJ-WAVEで放送している「SAUDE! SAUDADE」と同20時からの「TRAVELLING WITHOUT MOVING」。これを聞きながら朝時間を過ごすと月曜日って感じがします笑。仕事しながらなので、あまり内容は覚えていないのですが、仕事の邪魔にならない選曲が好きなんです笑。

 

今日はこの後、10時から社労士会からご依頼のあった八王子の企業さんに訪問して、いったん戻ってから夜、顧問先企業へ就業規則の打合せで訪問してきます。前回就業規則のドラフト案を示しているので、それを踏まえた修正を行い、次回納品予定です。

 

昨夜、寝るまでちょっと早いな~、でも本を読む気になれないし~、なんて思って久しぶりにネットフリックスで映画を観ました。

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンドキュメンタリー映画で、自宅にDVDもあるのですが、ネットフリックスを映画の一覧を観ていたら見つけて、つい観てしまいました。調べてみたら販売して10年以上経過しているので、DVDで観たのは10年以上前だと思います。かなり久しぶりにマイケル・ジャクソンを観ました。

 

このドキュメンタリー映画は、マイケル・ジャクソンが急死してしまったため中止になってしまったコンサートのリハーサルを中心に制作されています。世代的に知っている曲も多く、つい見入ってしまいます。晩年はスキャンダルの報道も多かったですが、一流のアーティストであることは間違いない訳で、昨日もそれを実感しました。コンサートのリハーサル映像で、裏方の方やパフォーマーの声なども聞けてとても面白かったです。眠くなってきたので最後の15分くらい見切れなかったですが、とても有意義な時間でした笑。それにしても亡くなって10年以上経過したんですよね。時が経つのは早いものですし、改めて余人を以って代えがたい人が亡くなったと思います。

 

それでは今日はこの辺で。今週も宜しくお願いいたします。
写真は昨日のお昼ご飯で、八王子の味噌ラーメン専門店の味噌ラーメン。やっぱ味噌ラーメンはたまご麺・中太・ちじれた麺が合うことを実感します笑。まだ新しく奇麗なお店でした。元気もいいですし、ぜひ長く続いてほしいですね。飲食店は今は原材料費の高騰で経営は大変ですから。特にラーメンは値上げに限界があると思いますし。今でこそ1,000円を超えるラーメンも珍しくなくなってきていますが、それはブランドなどがあってのことですし、なかなか街中のラーメン屋さんで1,000円を超えるラーメンを出すのは難しいんじゃないかな。でも頑張ってほしいですね。


f:id:Hiroaki_M:20230417070024j:image

sr-morita.com