特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

訪問挫折した件

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は10月19日木曜日。今朝は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加後、武蔵村山の顧問先にそのまま行ってきて、お昼ごろに戻ってきました。町田から武蔵村山まで約2時間程。流石に遠いですね💦。
町田のモーニングセミナーは、地元の方で倫理法人会に興味がある方がいたので、一緒に参加してきました。興味があると言っても、いきなり一人で参加してくるのはハードルが高いですからね。一緒に参加して、若干補足説明等してきました。

 

昨日は午後から御殿場の顧問先に訪問でした。11時前に事務所を出て、圏央道経由で東名高速へ。ただ圏央道で事故があったようなので、東名厚木インターまで一般道で移動です。ナビでは一般道の方が早いみたいでした。

 

厚木インターまで進んだところで、今度は大井松田~足柄SA間で事故のため5キロで20分かかるとの案内が💦。勘弁してほしいな~と思いつつ高速に入って一路御殿場を目指します。

 

高速に乗ったら、今後は5キロ20分のところが30分に、もっと進むといよいよ5キロ80分かかるとの掲示板が。顧問先は飲食店で、お昼の休憩時間帯に面談予定でした。流石に遅れて訪問すると休憩時間中ですし却ってご迷惑だなと思い、ちょうど大井松田インターの手前でしたし、顧問先にはショートメールで事情をご説明、キャンセルのご連絡を送り、大井松田で一旦降りてUターンして帰ってきました。
往復の高速代2,500円くらい、ガソリン代や時間も無駄になってしまいましたが仕方ない。夜はこちらで打合せもありましたので💦💦💦。

 

写真は帰りの高速に乗った際に、お昼も過ぎていたので中井PAで食べた肉蕎麦と高菜ご飯のセット(900円くらい)。高速代金ですが、まぁ美味しかったです笑。


f:id:Hiroaki_M:20231019150102j:image

時間無駄にしたな~と少々モンモンとしていましたが、夜は顧問先から電話があり、口座にまとまったお金の入金があって通帳を見ると神奈川労働局っぽいことが書いてあると。金額を聞くとキャリアアップ助成金の申請額なので、多分それが入金されたみたいです笑。支給決定通知書が届いているはずですが、それは気付かなかったみたい。改めて確認を依頼しましたが、前日に続き2日連続で決定の連絡のようで(まだ確定ではないですが)嬉しいですね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も秋晴れの気持ちの良い青空が広がっています。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com