特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

スポットご依頼

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は2月16日木曜日。今日は朝一番で吉祥寺の企業さんと打合せのため、朝8時まで事務所で仕事してから多摩モノレール立川駅経由で向かっています。朝の多摩モノレールに乗るのもひさしぶり。今日は晴れているので、車窓からの眺めもいいです✨。


f:id:Hiroaki_M:20230216083407j:image

 

今朝はちょっとバタバタしていて、いつもは事務所でブログを作成するのですが、今日は移動の車内で作成しています。寒くて指がうまく動かないです💦。吉祥寺駅に着くまで必死で書きますね😄。

 

今月に入ってスポットの業務依頼が続いています。先日は以前労務相談を受けた方から追加の相談があったり、処遇改善加算の件だったり、お付き合いある保険会社経由で労働保険の新規適用の件だったり。。。今日の吉祥寺もそうで、ここは以前、雇用調整助成金の件でお付き合いのあった企業さんなんです。久しぶりに連絡があって何かと思えば、別件の社会保険関係の相談でした。お会いしてから詳細を聞くことになっているので、果たしてどうなることやら。

 

スポットでも相談が来るってことは、有り難いことに覚えていていただいているってこと。感謝×感謝です。でも不思議なもので、スポットのご依頼って案外と重なるんですよね😅。しかもだいたい急ぎ案件。今月末までに・・・なんて依頼も💦。まぁそんな時は特別価格で対応しますが😄。顧問先ではないですが、誠実に丁寧に対応させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。今日は吉祥寺の打合せが終わったら急いで戻って、午後は就業規則web打合せ。先日ドラフトを送っているので、内容の確認等行います。夕方から勉強会。正直、今の事務所に必要な研修か何とも言えないのですが、信頼する方からの紹介なので受講してみます。きっといつの日かプラスになると信じて。