特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昼呑みバンザイ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月16日月曜日。1月も早いもので折り返しになります。2週間前はお正月だったはずですが、遠い昔のような気がしますね。
今朝の日野市はまだ夜が明けていませんが、曇っているようです。事務所まで歩いてきましたが星はほとんど見えず、この時期にしては暖かい朝に感じました。今日は午前中、顧問先で就業規則の打合せをして、午後は内勤して資料作成などします。夜は倫理法人会の会議に参加してきます。

 

昨日は午前中、新宿の京王プラザホテルで東京都倫理法人会の会長会に参加してきました。もうちょっと掘り下げた議論にならないかな~と思いつつ、12時に終わって、同じ多摩地域の会長と新年会?兼ねて昼から居酒屋へ。久しぶりに昼呑みです笑。

 

居酒屋(串焼きのお店)は日曜日ということもあり、ほぼ貸し切り状態。12時過ぎに行った際には、それでも数名の会社員がランチしていましたが、13時過ぎにはほとんど来客もなく静かなものです。前日の土曜日は盛況だったようで、食材を切らせてしまったものも幾つかあったようです。そりゃ都内の居酒屋ですからね。日曜日は休みにしてもいいくらいだと思います。


そんな中、我々は8名で昼から乾杯。平和です笑。いろいろと会の運営のことや午前中の会議の不満(改善点)など好き勝手にはなして、まるで新橋の居酒屋で政治に文句を言っているおっさんと同じです。
何だかんだと話して呑んで、中締めは17時過ぎ。5時間も呑んでたんですね。お会計をみると一人7,000ちょっと。大した食べ物を頼んでいないはずなので、大半は呑み代ってことでしょうか。確かに生ビール4杯くらい、ハイボール4杯くらいは呑んだので、それくらいにはなりますよね。でも皆さんといろいろと話せて楽しかったです。昼呑みバンザイ。また機会があれば。

 

それでは今日はこの辺で。現実に戻って、今日からまたがんばります。

 

sr-morita.com