特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

spamメールもやもや

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月18日日曜日。連休の中日です。今日は少し遅めですが、事務所に来ています。
当初は一日自宅と思っていましたが、昨夜仕事のことを考え出したら事務所に行こうって気になりまして。事務所が自宅から近い(車で5分ちょっと)なのもいいのか悪いのか・・って感じですね。それでも今日は10時くらいには帰って買い物に行ってきます。

って書きながら、顧問先から届いた某申込書の捺印漏れについてメールしたところ返信があって、結局今日の夕方に事務所に来ることになりました。いったん、この後、自宅に戻って買い物後にまた事務所に戻ってきます汗。

 

この1か月くらいspamメールが多いですね。ウィルス対策ソフトでブロックしているとは言え、それでもへんてこりんなメールが届きます。よく届くのは英語で薬の販売みたいなもの(見る気にもならないのですぐにゴミ箱行きですが)で、あとはご多分に漏れず、Amazonや駅ねっとなどの会員登録の更新ができない云々かんぬんなメールも。あと少々変な日本語メールもありますね笑。以前に比べればかなり日本語は上達していますが、それでも怪しさ満載なメールです。

まぁ基本、楽天で買い物しているのでAmazonは関係ないし、駅ねっとも前職時代は出張も多かったので(たぶん)利用していましたが、コロナ禍で遠出することもなくなってきたので全然問題なし。どうせspamですし笑。

 

でもメールが届くと邪魔くさいので削除しないといけないし、たまにspamメールも確認しないと肝心なメールがspamに仕分けられている可能性もあるのでやっかいです。この前は社労士会支部からのメールがspamになっていました。。。汗。こんなことに時間を割くのも時間の無駄なんですけどね~。

 

ブログを書きつつ、外は薄暗くなってきました。雷のゴロゴロという音も。台風が近づいていますね。今日は日野市は一日雨の予報です。九州は台風が接近していますし、被害がないといいのですが。矢沢永吉の福岡公演(paypayドーム)もたぶん中止ですかね。ドームスタジアムとは言え、公共交通機関が止まる可能性もあるので無理に開催できないでしょうし。。。50周年だから開催したい気持ちもあると思います。でも難しいかな。。。

 

では今日はこの辺で。

sr-morita.com