特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

初スクラッチー200円ゲットー

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月19日祝日の月曜日。昨夜は断続的に雨が強かったですねー。日野市でも結構な雨が降りました。自宅にいても雨脚の強さを感じました。まだ台風は九州ですし、明日まで大雨に注意です。


今日は午前中は事務所で仕事して、午後から立川で倫理法人会の集まり。多摩地区の単会役員が集まって、今期(9月から)のミッションやビジョンなどの活動方針発表会です。正直のところ、・・・って気がしていますが仕方ない(-_-;)。私も単会の会長として7分ほどですが、今期のビジョンなど発表させていただきます。7分っていうのが微妙なところ。また13名が発表ですからね、しかも最後の方ですし。。。せっかく行きますし、他会の活動を学ばせていただきます汗。

 

先日の独立開業セミナーのお土産で、主催者からスクラッチを4枚ほどいただきました。すっかりジャケットのポケットに入れていたのを忘れていました。普段、宝くじを買う習慣がないので(貧乏性なんでしょうね、何だかもったいないって気になる)、はじめてスクラッチを経験します。
ワンピーススクラッチで、銀のシールところを削って、同じマークが3列並んだら当たり。1枚200円で1等が500万円ですから、気軽にできるって感じでしょうか。それでも500万円当たるイメージが全然湧かないですが笑。


テレビで10万円分のスクラッチを買って、どれだけ当たりが出るかなんてのを観たことがありますが、実際に自分で削ってみると案外と楽しいですね♪♪♪。無心になれる笑。
結果、1枚だけ当たって200円当選でした笑。ビギナーズラックって感じでしょうか。でも5等の200円ってのが微妙ですね。まぁ小さな運はまだあるってことでしょう。


f:id:Hiroaki_M:20220919065555j:image

 

今朝の日野市は晴れていますが、朝から蒸し暑いですね。日中も30度予報です。冒頭のとおり今日は倫理法人会なのでスーツ&ネクタイ着用で参加してきます。

 

では今日はこの辺で。祝日なので短縮バージョンですみません。

 

sr-morita.com