特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

youtubeデビュー?

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月17日土曜日。
先ほど、宿泊先の浅草から戻ってきました。朝、6時ごろにチェックアウトして浅草寺でお参りをしてから清々しい気持ちで岐路へ。途中、新宿で朝ご飯の立ち蕎麦を食してきました。土曜日にも関わらず、電車は案外と人が多いのですね(意外)。

f:id:Hiroaki_M:20220917092911j:image

f:id:Hiroaki_M:20220917092920j:image

 

昨日は有限会社人事・労務さんが主催する独立開業セミナーが浅草であり、パネラーの一人として参加させていただきました。開始は18時、第2部のオンライン懇親会が終わったのが21時半頃。その後、お疲れ様会に参加して22時半過ぎ。泊まって正解でした。
終わって会場(合羽橋の方)を出て、宿泊先のホテル(雷門の方)まで歩いて15分ちょっと。さすがに23時近くだと人も少ないですね。スカイツリーが奇麗でした。


f:id:Hiroaki_M:20220917092931j:image

この独立開業セミナーは第1部はyoutubeで配信され、第2部のオンライン飲み会はzoomでした。よって、一応人生初のyoutubeデビューって感じですね。もっとカメラの前で話すだけなので、何がyoutubeかよく分かっていないですけど(-_-;)。


f:id:Hiroaki_M:20220917092940j:image

第1部は3名の社労士で開業の経緯や開業時のお金の話しなど90分お話ししました。申込で120名ちょっとと事務局から聞いていますので結構な方が視聴してくれたようです(恐縮です)。自分のことを話せばいいにも関わらず、振り返るともっと理路整然と話せないのかな・・・と反省も。それでも自分自身を振り返る貴重な機会となりました。紹介してくれたPSRのYさんに感謝です。

 

今日はこの後処遇改善の勉強会(web)があるので、そちらに参加して、午後は内勤です。いろいろと雑多な片付けごとをします。気付けば今日から3連休なんですよね。この連休は明日はお休みしますが、あとは仕事と倫理法人会。3日仕事するとまた連休。どこか遠くに行きたいところですが、たぶん何処にもいかずに終わりそう汗。

 

では、今日は短めですが、この辺で。その分、写真を多めで。

 

sr-morita.com