特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理法人会の会長会

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は9月4日日曜日。今朝の日野市は曇っていて蒸し暑いです。現在5時52分。今日は東京都倫理法人会の会長会が朝の7時から新宿の京王プラザホテルで行われるため(会議は8時からですが、その前に朝礼して朝ご飯を食べます)京王線で移動しています。日曜日とは言え調布を超えるとそれなりに乗車する方も増えてきますね。でもスーツ姿の方は私くらい😅。

 

会長会は毎月最初の日曜日に開催されるので、これから1年間、月に1度は日曜日に行くことになります。会長会はお昼までですが、実質一日潰れてしまいますね💦💦。

 

今まで土曜日仕事して、日曜日に家族サービス含め休んでいたので、今後は月に一度は週末の時間の使い方を見直さないといけないなと。他にも会長として今まで以上に時間が取られてしまいますので、仕事の段取りや職員さんにもっと仕事を任せることも考えるきっかけにしないとな~と思います。せっかく会長職をお引き受けしましたので、事務所の改善や成長にも繋げたいですね。

 

今日は会長会が12時まであって、その後、午後2時から立川に移動して社労士会の厚生行事に参加します。ボッチャという障害者スポーツの体験会で、以前ブログにもちょっと書きました。一応厚生副委員長なので参加なんです。会議が1時間遅くなるかボッチャのスタート時間が1時間早かったら欠席だったのですが、休ませてくれないものです😅。しかも司会進行役。何だか慌ただしい日曜日です。ボッチャについては、改めてブログに書きたいと思います。

 

では間もなく新宿に着きますのでこの辺で。

 

写真は今朝の朝ごはん。京王プラザホテルにて。


f:id:Hiroaki_M:20220904083202j:image