特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ボッチャ体験②

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月5日月曜日。今朝も日野市は曇り空で、やはり蒸し暑い朝です。9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。夜はできるだけクーラーをかけないようにして寝ますが、夜中に寝苦しくて目が覚めます。でもかけると寒いしな・・・と思って悩みます(-_-;)。

 

昨日の午前中は新宿で東京都倫理法人会の会長会があって、午後は立川で社労士会支部の厚生行事がありました。時間がなく、会長会が終わり飛び出すように新宿の会場を出て(こんな時に限って時間通りに終わらない)立川へ。時間がないから、昨日のお昼ご飯はJR立川駅の立ち蕎麦。ネギ盛りのごま蕎麦?でした。はじめて食べましたが、変わった味で美味しかったですよ笑。


f:id:Hiroaki_M:20220905073517j:image

 

厚生行事は障害者スポーツのボッチャ体験会。家族連れ含め40名くらいが集まって2時間ほどボッチャを体験しました。さすがにスーツ姿は私だけ・・・と思いましたが、もう一人いました笑。

ボッチャは障害者でも楽しめるよう考案されたスポーツでパラリンピックの正式競技でもあります。コート内のジャックボールという目標の球に向かって、交互に球を投げて(蹴ってもいい)近い方が勝ち、みたいなルールです。個人戦もあれば3名以内の団体戦もあり、パラリンピックでは障害の程度によってクラスが分けられています。シンプルなだけに誰もが楽しめる競技ですね。昨日は3名でチームを分けての団体戦でした。家族連れの先生もいましたし。

 

昨日は事前の打ち合わせで進行役。スーツでしたし丁度いいです。一応、進行の流れが決まっていましたが、なんせ皆さんはじめての経験ですからね、思ったとおりに時間が進まず(思った以上に早くプレーが終わる)、バタバタしましたが楽しく終了。終わって軽く一杯でも、とのお誘いはお断りして(早起きで眠たいし)帰宅。帰ったらドッと疲れが出ました。朝から忙しかったですしね。。。夜は(アルコール入りの)ビールを呑んで早々に就寝です。布団に入った瞬間に寝落ちしました。体調維持のためにも寝るのが一番です笑。

 

今日は夕方まで内勤して、その後、倫理法人会の打ち合わせ。何だか毎日倫理法人会の予定が入っていますね(-_-;)。明日もそうですし。今は倫理法人会の新年度ですし、仕方ないですね。では今日はいつもより短めですが、この辺で。

 

追記

7時過ぎにブログを書き終えお腹が空いたので、珍しくすき家で朝ご飯。


f:id:Hiroaki_M:20220905073744j:image

sr-morita.com