特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ブログが1000日目となりました

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。
今朝の日野市は晴れています。朝、自宅を出て歩いてきましたが、畑の方から鈴虫の鳴き音が。。。暑い日が続くといっても、もう秋もすぐそこですね。それでも事務所まで歩いてくると汗をかきます汗。日差しの強さは弱まってきましたが、蒸し暑いのが応えます。。。

 

このブログを毎日書き始めてそろそろ1000日かなと思ってダッシュボードを見ると999回になっていましたので、このブログがちょうど1000回目となります!!
お蔭様で無事に1000日投稿し続けることができましたー!書き続けた自分を褒めてあげたい笑。

 

思えば、社労士として1年くらい経過した頃に、「ブログをやったらいいよ」と全然関連性のない方(一人はたまたま受講した研修講師で、もう一人は懇意にしている税理士と呑んでいるとき)に言われて、これも何かの導きと思って翌日からはじめて早1000日です。何だか感慨深いですね。それだけ自分自身が社労士として生活できている訳ですから。
当初は社労士らしく、労務関係などアカデミックなことを書こうと思っていましたが、毎日だととてもそんな調べたりする時間もなく、結局、毎日の出来事や食べたものなどをダラダラと書く駄文になってしまっています。。。しかも何度か継続することが目的のようなほぼ写真のみの時もありましたし。まぁ一日も休まず継続することが大切と気持ちを切り替えて作成しています笑。ちなみにブログを書いていて仕事にいい影響があったかと言えば、毎日続けることで自信がつくとか、文章を書くことに面倒くささを感じなくなってきたなど間接的な影響はありますが、直接、顧問先が増えたなどは全くないですね笑。

 

これからも気の向くままブログは続けたいと思います。でも朝の貴重な時間に30分くらい作成するのにかかるんですよね~。もしかしたらどこかでパッと辞めてしまうかもww。それにしても1回30分として1000日続けている訳ですから、今まで500時間、日数に換算すると20日間以上を作成に使っているんですね。こう考えるとすごいことです。時間の無駄遣いというか暇人というか何というか笑。

 

でも有難いことに、こんな駄文ブログですが購読してくれる方もいまして。。。(ダッシュボードで見ると20名くらい。)。1000日続けて多いのか少ないのか何とも言えませんが、別に読者を増やすことを目的にしている訳でもないのでただただ感謝ですね。これからも駄文にお付合いいただければ嬉しいです。対して内容は充実しないと思いますが。。。

 

今日は一日御茶ノ水の社労士会事務局で電話相談を担当します。昨日・一昨日と出張でしたし、内勤時間を確保したいところですが仕方ない。

 

では今日はこの辺で。今後とも宜しくお願いいたします。写真は昨日のお昼ご飯。沼津インター近くの「餃子の王将」の中華丼と餃子。中華丼の具が少ない感じが。。。お店によって違うのかな??


f:id:Hiroaki_M:20220824074609j:image

sr-morita.com