特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨日の教え

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月14日金曜日。今朝も毎週金曜日の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。今朝は準備の関係でいつもより早く会場に行く必要があったので4時に起きました。一日が長いですね。午後に眠くならないようにしないと。。。今日はこの後出掛けて社労士会の社会貢献事業で某中学校で出枚授業を行います。終わって夜は倫理法人会の役職者の会議。何だか慌ただしい一日です。ブログを書いている余裕はないのですが、毎日書き続けると落ち着かないので、急いで作成します(よって、今日は短文かつ益々駄文です)。

 

昨日あった勉強会でお聞きして心に残ったことをメモします。
運のよくなる13か条

1.絶対に敵を作らない

2.人事を尽くして天命を待つ

3.見栄っ張りは運を逃す

4.見切り千両

5.お墓参りの実践

6.私はツイテいると思う

7.過去との絶縁がツキを呼ぶ

8.自慢話しは運を逃す

9.いつも笑顔でいる

10.整理整頓清掃の実践

11.これがよいという考え方

12.朝の挨拶をしっかりする

13.運のよい人と付き合う

 

出来ていること出来ていないこと、意識していること意識していないこと両面ですね。

 

それは今日は長短文ですがこの辺で。また。

sr-morita.com