特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ブログを3年書き続けた

おはようございます。

当東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月5日月曜日。今朝は小田急京王線の多摩センターのジョナサンからスタートです。昨夜も神奈川の実家に泊まって、朝6時過ぎに出て多摩センターへ。この後、倫理法人会の会員にご挨拶と運営の協力依頼に会ってきます。

 

平日の朝に小田急線を乗るなんて何年ぶりって感じです(たぶん大学生以来)。当時は朝電車に間に合うため実家から駅までダッシュしていたように思います。まだ駅まで走れたんです笑。今はそんなことしたら息が上がって暫く動けないはず汗。
6時23分に鶴間駅を出る各駅停車の電車に乗って、相模大野で急行に乗り換えて、新百合ヶ丘唐木田行に乗り換えて多摩センターへ。まだ電車に乗ったのが7時前だったので、思った程は混んでなかったですね。多摩センター駅前のジョナサンには7時過ぎに到着。お店が7時開店だったので丁度よかったです。

 

ジョナサンでブログを書いていますが、はてなブログダッシュボードを見ると、1,102回投稿とありました。思い出してみれば3年前の11月後半からブログを書き始めていたんですよね~。時の経過は早いです笑。
3年前に複数の方のご紹介でブログをはじめましたが、最初は500文字程度でもアップアップだったように思います。それが今は基本1,200文字ですからね。ただ駄文であることは変化がないですが汗。
この間、一日も休まずに書き続けて、内容よりも継続を重視して、(たまに事例で使いますが)連続試合出場のために代走で出たプロ野球選手のように継続×継続で書いています笑。これで一日休むと、たぶん「もういいだろう」って感じで止めてしまいそう。


ブログを書き始めたときの理想としては、社労士らしく法律的なことを書きたいな~と思っていましたが、とてもそのような知識も文才も時間もなく、普段のダラダラとした日常生活ことを書き続けています。結果、一日のアクセス数も10数件ですからね。ただのライフワークとなっている感じで、まるで仕事に好影響なしって状態です。もっとも事務所のHPのアクセスを分析するとはてなブログ経由もあるので、事務所のPRには繋がっているのかもしれませんね。

今後も細々と続けて参りますので、どうぞお付合いを宜しくお願いいたします。

 

今日は倫理法人会の会員訪問後は午後から事務所でweb研修の講師を2時間(テーマは税理士向けに処遇改善加算の概要、労務トラブル事例など)して、夜はやはり倫理法人会の多摩地区の会議に参加です。研修は今週と来週で計4本入っているので、体調管理に気を付けないと。夜は雨のようだし、コロナだけでなく風邪にも注意ですね。

 

それでは今日はこの辺で。今夜はサッカーワールドカップ日本vsクロアチア戦。日本、がんばれー!と言いつつ私はいつものように早寝しますが笑。

 

sr-morita.com