特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨夜観たDVD(ボーン・アルティメイタム)

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は5月9日月曜日。5月2日、6日を有休を使って休んだ方は、長かった連休が終わったって感じでしょうか。早くも5月も1/3近く過ぎています。
今朝の日野市はどんよりと熱い雲に覆われており、朝(6時前)に事務所に歩いてきましたが、途中ぽつぽつを雨が。。。yahoo天気予報では午後から雨でしたが、早い時間に雨が降ってきました。今日は一日内勤して、育児介護休業規程の作成や研修レジュメの作成など行います。明日以降、出掛ける時間が多くなるので、できるだけ今日までに仕事を片付けないと。。。

 

昨日はお墓参りしてきました。昨日のブログにも書いたとおり、先月もお墓参りしているもののお花を買っていかなかった(前日仕事が遅くなってしまい花屋が閉店していた)ため何か中途半端感があり気になっていたのです。昨日は前日に買っておいた花を持ってお寺へ。お彼岸などでもないので、お寺には誰もおらず静かなものです。
1カ月前に行った際にお墓の周りの草を取っておきましたが、暖かくなったこともあり早くもお墓の周りは草がボーボー(汗)。
草を取りお墓を拭きお線香を上げてきました。綺麗になったお墓を見て、何だかホッとしました。。。

 

午前中にお墓に行ったので、お昼前には帰宅。その後、時間もあったので立川まで歩いて行ってきました。歩いて1時間なので往復2時間のウォーキングです(笑)。ビックカメラのポイントも貯まっていたのでDVD(映画)を買ったり、家族にお土産のプリンを買って帰宅です。流石に2時間歩くと、軽く足に疲労感がありますね。

写真はウォーキング途中の多摩川にて。日野市と立川市の境になります。


f:id:Hiroaki_M:20220509072018j:image

 

で、昨夜は買ってきたDVDを鑑賞です。
ボーン・アルティメイタム

 

マットデイモンが主演のボーンシリーズ3部作の最終版になります(その後、追加で1作と別な俳優が主演で1作)。
これも何度も観ていますが、テンポが良くて面白いです。特に格闘シーンはリアル感があります。DVDを買ったし、また数年したら観賞すると思います(笑)。

それにしても映画のDVDは安いですね。昨日のDVDで1,040円くらい。DVDが入っているだけ(解説書などもないし)ですが、それで十分ですし、つい衝動買いしてしまう値段です。レンタルすると期間内に観なきゃって気になりますが、買ってしまえば気が向いた際に観ることができますからね。

 

それでは今日はこの辺で。今週もがんばりましょう。

 

sr-morita.com