特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

007

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月27日日曜日。27日と言えば、個人的には事務所で使っているカードと事務所の家賃が引き落とされる日(笑)。今日は日曜日なので今月は明日に引落しとなりますがが、27日は預金口座からまとまったお金が消える日なので、あまり嬉しくはない日ですね(笑)。

 

今日は自宅からブログを書いています。昨日、珍しく寝る前に録画しておいた映画やテレビで放映していた映画を観てたら遅くなってしまったこともあり、起きたのも6時半くらい。今のところ自宅で過ごして、時間に余裕があれば事務所に行こうかなと思っています。


昨夜は晩御飯を食べたら家族みんなが部屋に入ってしまったので、(一度観ていますが)wowowで録画していた007/スペクターを観ました。

007は好きですが、この映画は何だか終わり方があっさりって感じがします。世界最大の犯罪ネットワークのボスの最後にしては。。。それでも世界各地の雄大な景色やスピード感は好きです。


映画を観終わったら、21時半くらい。何かBSで映画やってないかな~と思っていたら、やはり007/デイ・アナザー・デイを放映していました。既に30分くらいはじまっていましたが、観てしまいました。ハル・ベリーが出ていて、今回は北朝鮮が敵になっています。

私はどちらかと言えばピアーズ・ブロスナンのジェームス・ボンドが好きですね。もちろん今のダニエル・クレイグも好きですが、ピアーズの軽い感じがイメージに合う感じがするんですよね。

 

久しぶりにソファーにゴロンとして映画を観る。。。何だか平和な週末です(笑)。

 

昨日は一日事務所で仕事を片付けていまして、先ずは今度の金曜日に行う顧問先の新入職員研修のレジュメを作成しました。今のところ、年に2回程、研修をしています。内容はあまり変更がないのですが、前回と同じレジュメでは申し訳ないので、今回は育児介護休業法の改正もありますし、育児介護に関する休業のところの内容を書き直して作成しました。
その後、顧問先の処遇改善加算計画書を作成しました。まだ完成ではないですが、今あるデータで概ね作成しています。ただ今回は上位加算(Ⅲ→Ⅱ)になるので、必要な書類を作成しないといけないです。


あと日本法令が販売している処遇改善加算支援補助金の解説DVDを視聴しました。

おなじみ(?)の栗原先生の解説DVDです。もうこの時期ですし、既に知っていることも多々ありましたが、それでも知識の整理ができてよかったです。でも、もう少し実際の計画書を基に踏み込んで話してほしいな、とも。録画しているので、仕方ないのかもしれませんが。。。昨日も書きましたが、4月15日が締め切りになります。今回は計画なので、数値的な面は概算でも仕方ないでしょうが、問題はその後の補助金を受けた後の運用ですよね。2/3ルールもありますし。もっとこちらの業務に力を入れたいけど、なかなかその時間が取れない。。。

 

では、今日はこの辺で。今日は上着要らずの暖かい一日になるようです。どこか遠くに行きたいですね。

 

sr-morita.com