特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

BATMAN

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月19日土曜日。今朝の日野市は、昨夜降っていた冷たい雨が上がって曇り空。日中は気温が上がるようですが、朝はまだ肌寒いです。今日も普通に事務所に来ていますが、午後から3回目のワクチン接種を受けてきます。それまでは事務所の会計処理や介護の勉強会に参加します。

 

昨日は府中で映画『THE BATMAN』を観てきました。


f:id:Hiroaki_M:20220319080017j:image

時間があれば映画を観に行きたいな~、と思いつつ、つい仕事があるので行けなかったり、映画を観ている間に電話などあったら、と思ったりして行けず仕舞いでした。でも、当面忙しい日々が続くし、たまには気分転換も悪くないかなと思って、顧問先に行った帰りに府中で途中下車して行ってきました。また丁度、地元から近い府中で夕方から上映することもありまして(きっとこれは「たまには仕事を休んで行け」ってことだと勝手に思って)。まぁ翌日朝早く起きて仕事を片付ければいい訳ですし(笑)。
BATMANシリーズでは、「ダークナイトライジング」は好きで何度かwowwowで放送すると観ていましたし、独特の(?)暗い感じが好きなんです(笑)。

BATMANを劇場で観るのははじめて。約3時間近い映画でしたが、最後まで映画に引き込まれながら観ることができました。やっぱ映画館で観るのはいいですよね。大画面の迫力や重低音の音響が全然違います!!。心配していた観賞中の急ぎのメールや電話もなく、取り越し苦労でした。何だか、映画を観るのが癖になりそう(笑)。また観に行きたいですね。考えれば、コロナ禍でまた仕事を理由に「007」も「マトリックス」も観に行けませんでしたからね~。ネットで調べると5月下旬に「トップガン」が上映されるようなので、ぜひ観に行きたいと思っています(笑)。その前に何か観たい映画があれば是非。

 

でも、3月15日から上映開始になった割に観客は10名くらいでした。平日の夕方だからか、コロナが心配で密閉された映画館を敬遠しているのか分かりませんが、ちょっと寂しさも。日本ではBATMANはあまり人気がないのかもしれませんね。

 

では、今日はこの辺で。今日から3連休になります。私はこの後、ワクチン接種なので、明日は寝込むと思います(汗)。明後日復活しているといいのですが。。。皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね。昨日は寒かったですが、桜の開花宣言もそろそろかと思います。お花見に行きたいところです。

 

sr-morita.com