特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

3回目接種してきました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月20日日曜日。連休2日目です。昨夜も冷たい雨が降りましたね。事務所での仕事を夕方終えて自宅に帰るとき寒かったです。日中は暖かいとのことだったので、若干薄着で出てきてしまったので、帰りは風邪をひくんじゃないかと心配なくらい。季節の変わり目で寒暖の差が激しいですね。くれぐれもご自愛の程を。

 

昨日は3回目のワクチン接種をしてきました。過去2回はファイザーのワクチンで、今回はモデルナです。できればファイザーがよかったですが、寝込むことを想定すると接種日を絞らない訳にもいかず、連休中(できれば昨日か金曜日夕方)の接種を希望すると職域接種しかなく(個人医院はどこも一杯)、結果モデルナになってしまいました。まぁ混合接種でも問題ないとのことなので、ここは信じて接種するしかないですね。

 

日野市の接種会場である福祉センターにバスで行ってきました。既に私もそうですが、会場の皆さんほとんどが3回目なので、スムースなもので特に問題もなく終了。
事務所に戻って、夕方まで仕事して買い物をして帰宅。帰宅時(接種後4時間程度)は特に痛みなどはありませんでした。熱が出て寝込んだ時に食べれるように果物ゼリーを買って帰りました。
帰宅後、お風呂に入ってノンアルビールをお供(ワクチンを接種する際、今日はアルコールは控えるよう言われました)に食事をしていると、腕が少々痛み始めます。昨日は腕の痛みを少々感じる程度で、熱っぽさもなく就寝です。

 

今朝起きてみると腕の痛みは相変わらずですが、熱っぽさはありません。体温を測ると36.5度でした。普段よりちょっと熱が高いかな?程度。ただ口が乾く感じがしていますので、もしかしたらこの後、熱が上がるのかもしれませんね。お茶かアクエリアスなどを買っておけばよかったと少々後悔です。前回買っておいたのに、昨日は失念しました。後で余裕があれば買いに行ってきます。

 

今日は今までのブログのとおり、寝て過ごす予定。こんなこともないと終日布団の中なんてことはないので、ゆっくり休みます。一応、読み返したい本(退職金制度設計に関するもの)を持ってきたので、熱がそれほど上がらなければ目を通す予定です。

 

3回接種したからと言ってもコロナの罹患リスクは変わりませんが、重症化を防ぐことができれば、私のような個人事業主は助かります。マンボウも明日で解除されると懇親会なども開催されることになるでしょうからね。

 

では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com