特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ウクライナ

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月4日金曜日。今週も倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、その後、喫茶店で反省会というか意見交換会に参加してきたので、今日は10時に事務所に来ました。倫理法人会の会計処理を片付けて、やっと仕事に入ることができます。その前にブログを書いていますが。。。

 

ウクライナが心配です。既にロシアからの攻撃を受けて10日くらい経過するのでしょうか。先程、ネットニュースを見たら、ウクライナ国内の原発施設まで攻撃されているようです。こんなことして、プーチンが満足してどこかで攻撃は終了するのでしょうが、その際にロシアは国際社会に戻ることができるのか、北朝鮮のようになってしまうのではないかと危惧します。スポーツなどの世界では当面はロシアは国際舞台には立てないでしょうね。世界が冷戦時代ではないですが、また2極化するのでしょうか。
我が国はこんな自国のために勝手で無茶苦茶なことを行う国と国境を接しているんですよね。なんか得体のしれない怖さを感じます。なんとか早くウクライナへの侵攻をストップさせることはできないのでしょうか。が鬱々とした気持ちでニュースを見ています。早く平和が戻ることを願うとのチープな言葉しかないです。。。

 

今日はこの後夕方まで内勤して、夜はwebで顧問先ではないですが、ご紹介いただいた企業さんとの打合せです。日曜日が倫理法人会の会議に参加するので、明日は少しお休みしたいと思っているので、できるだけ今日仕事を片付けたいと思っています。

 

今日はこの辺で。ウクライナを思うと気持ちが凹みますね。

 

sr-morita.com