特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ノンアル生活

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月5日土曜日。今朝は少しだけ遅く起きて事務所へ。もっと早く起きようと思っていましたが、明日は朝早いし、今日くらいしか時間を気にせずに起きることができないと思ったら寝過ごしてしまいましたzzz。
それでも7時前に事務所へ到着。今朝は事務所に来る前に、地元の高幡不動尊にお参りしてきました。今朝の高幡不動尊はほとんど参拝者がおらず、静かにゆっくりと祈願というかお参りすることができました。きっと今日もいい一日になるでしょう(笑)。

 

先週半ばから体調が優れず(右の脇腹の下あたりが痛い)、先日の火曜日は人間ドックもありましたので、久しぶりにノンアルコールビールを呑んでみました。ノンアルコールビールって昔(出始めた頃に呑んで)美味しくない感覚があり、そんなの呑むくらいならお茶で十分と思って敬遠していましたが、呑んでみると結構美味しいことに今更ながら気付きました。
ノンアルビールの影響なのか分かりませんが、お陰様で体調もかなり戻りましたが、先週半ば以来、ノンアル生活が続いています。もう10日近くアルコールは呑んでいません。今まで週に5日程度は呑み続けていたので、かなり新鮮ですね。
ノンアルビールを呑んでみると、他にもノンアルハイボールとかノンアルグレープフルーツサワーとかいろいろと種類があることに気付きます。近ごろはノンアルビール以外にも買って楽しむようにしていますwww。「災い転じて福をなす」といってはオーバーですが、新たな発見があって、ちょっと嬉しいですね。
もう普通のお酒を呑んでもいいのですが、また体調不良に戻ったらと思うと怖いのと、平日は全然ノンアルビールでもいいかなと思うようになりました。あとノンアルビールは安いですし(笑)。何よりも私が個人事業主で自分しかいない訳ですし、体調が一番ですからね。ノンアル生活になって、つい呑み過ぎが当然ながらなくなりました。今までは平日でもつい呑み過ぎてしまうことがあって、翌朝、今ひとつボーっとしている時がありましたから。
今日は土曜日で普通にお酒を呑みたいところですが、明日は倫理法人会で朝が早いので、またノンアルかな。。。

アサヒ ドライゼロ 1枚目

 

今日は一日内勤して、来週の準備とお客様の手続き業務を片付けて、時間があれば本を読もうと思っています。なかなか本を読む時間を確保できずにいつつも、つい気になる本があると買ってしまって積読状態になっているので。

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com