特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

大学のOB会総会のお手伝いとライブチケット当選!

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月17日日曜日。今朝の日野市は小雨模様で、肌寒い朝です。天気予報を見たら、朝より日中の方が気温が下がるみたいで、今日は今シーズン初めてパーカーを羽織って事務所に出勤。明日から新しいパートさんが出社するので、PCの設定などしておこうかなと思いまして。昨日もPCの設定をしていたのですが、事前に行っていた初期設定への戻し方が中途半端だったようで時間切れだったのです。。。10時過ぎまで仕事して午後はお休み予定です。

 

昨日は大学(関東学院大学)の東京都支部OB会の総会がZOOMで行われ、その配信担当で参加しました。一応、副支部長なんです。東京都に在住するOBの人数は多いのですが、支部会に参加するOBはだいたい数名程度(泣)。まぁそんな私も会社を退職する前まではOB会に参加したことすらなかったですからね。。。年に1~2回大学から送られてくる会報誌を見ると各地のOB会の写真が掲載されていますが、どこも年配の会社を定年退職したような方しか写っていなくて、敬老会に出ても仕方ないと思ってましたし。出ても大した意味もメリットもないでしょうから。
バブル絶頂期の学生生活で、大学に行った思い出よりもバイトしている思い出の方が強い身ですが、それでも今の自分があるのも大学生活があったからだし、僅かですがご恩返しと思って参加しています。それでも参加者の少なさや低調な活動で辞めようかと思うこともありますが。。。


昨日の総会では、一年間の活動内容の報告等が行われ(もっとコロナ禍で何もしていませんが)、その後、現役の学生向けに就活勉強会も行われました。私たちOBは関係ないのですが、外部の講師を招いて現役の生徒さんにも参加いただいての勉強会です。いつか大学を卒業後にOB会に参加してもらいたいとの思いで企画しています。就活セミナー含め1時間半程度のOB会でした。支部総会はコロナが落ち着いてリアルで開催できる日が来ることを願うばかりですね。

 

昨夜、嬉しいことがあって矢沢永吉のライブチケットが当選しました!!!!!武道館のライブが取れなくて、今年は永ちゃんを見ることできないな・・・、今年一年頑張っていなかった裏返しかな・・・なんて思っていましたが、追加公演が横浜アリーナで行われることになって申し込んだら当選しました。今年最後のご褒美ですね。昨年はライブがなかったので2年ぶりです。2年前も横浜アリーナですごく内容もよかったので、今から超絶楽しみ。今年はコロナ対策で永ちゃんコールなどの声出しやタオル投げも禁止ですが、それでもリアルでライブの雰囲気を感じることができるのはやっぱ嬉しい。今年もあと2カ月半ですが、改めて頑張ろうって気持ちになりました。


www.youtube.com

 

では、今日はこの辺で。今から2時間仕事モードに突入します。また。

sr-morita.com