特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

矢沢永吉ライブ行ってきました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月26日日曜日。クリスマスも終わって、お正月まであと僅か。今日は少し寝坊しましたが、7時前に事務所に出勤。今日は朝一で社労士勉強会のweb顔合わせに参加しました。この勉強会は私が社労士試験に合格した後から参加しているので、かれこれ5~6年のお付き合い。基本、勤務社労士の勉強会との位置づけなのですが、私のような開業社労士も参加させてもらっています。コロナ前は勉強会や懇親会など楽しく集まってやっていたのですが、今は画面越し。また皆さんで集まることができるといいのですが。。。

 

昨日は横浜アリーナで開催された矢沢永吉のコンサートに行ってきました。全国31回のツアーの最終日。昨年はコロナで開催できなかったので、2年ぶりになります。2年前も横浜アリーナでライブを観たな~なんて思いながら横浜アリーナへ。コロナ対応なのか分かりませんが、土日は17時開演のため16時前に会場に入ります。流石に人が多い!!!後の報道では1万3千人が集まったようです。席は事前の認識ではステージ真横のスタンドで余り席が良くないイメージですが、着いてみるとステージから非常に近くて、却ってアリーナの後方の方よりも全然いい席でした。しかも席ごとに段差になっているので、前の人で見難くなることなかったですww。


f:id:Hiroaki_M:20211226083307j:image


f:id:Hiroaki_M:20211226083320j:image

ライブはほぼ時間通りスタート。この始まる前のワクワク感がいいですよね。今回はコロナ対策のため、永ちゃんコールやタオル投げが禁止となっているため、いつものガヤガヤした雰囲気がなく落ち着いた感じです。会場の照明が落ちて、MCがライブのスタートを告げて(これがまたかっこいい)始まります。その後、約2時間。あっと言う間でした。楽しい時間は直ぐに過ぎますよね。昔の曲もあり、新しめの曲もありでホント楽しい時間でした。間近で永ちゃんを見ることもできましたし(笑)。あと永ちゃんがライブツアーが無事に終わることに安堵したのか涙ぐむ時がありましが、その時は私もウルっときました。。。
来年はキャロルでデビューしてから50年!また何かイベントがあるのかな??きっと何かやると思いますので、発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

永ちゃんコールやタオル投げがない分、どんなコンサートになるかと思ってましたが、永ちゃんコールがない分、静寂の時間があって新鮮だったり、タオルを投げるのでタオルの繊維が舞ったりすることなくクリアに永ちゃんを見ることができました。音楽をじっくり聴くことができて、これはこれで楽しめますね。でも、やっぱ永ちゃんコールしたいし、最後はタオルを投げて終わりたかったですが。。。これは次回のお楽しみですね。

 

昨日は車で横浜に行ったので、急ぎ帰ってきて(それでも9時前に帰宅)、ビールを呑みながらお疲れ様会。また仕事がんばります!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com