特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所のHPの切替え②

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月4日土曜日。今朝も普通に事務所に来ています。会社員の時は当たり前のように週末は2日間休んでいましたが、開業すると2日休むと落ち着かないんですよね。今朝も6時過ぎに自宅を出て、6時半頃から業務を開始。ただ今日は事務所の掃除から。掃除機をかけて、クイックルワイパーで床掃除しました。どうしても社労士事務所は紙や書類、書籍が多いので雑然としがちですが、少しでも気持ちよく仕事したいですよね。綺麗な事務所は福を招くと思って(笑)。

 

昨日は現在切替え準備中のホームページについて、業者さんとwebで打合せ。昨日はスタッフも2名出社していたので、二人にも参加してもらいました。今後の作成や事後のメンテナンスなどはスタッフ中心に進めてほしいので。あと、私が業者とサッサと打合せてしまうとやる気というかモチベーションも上がらないでしょうからね。
先週、事務所の特長などエクセルシートにして送っていたものを反映した仮のホームページを見ることができました。掲載できる量が大幅に増えるし、SEO対策も行ってくれるので、今後が楽しみ。ただ気になったのは、テンプレートHPの限界なんでしょうが用意してくれるHPに貼り付ける写真って、若い男女が楽しく仕事しているようなものばかりで何だか安っぽく見えるんですよね。。。業者さんが気を利かせてくれて「日野市で社労士を探すらな」ってキャッチコピーを付けてくれたので、どうせなら地元の高幡不動尊の写真でも掲載した方がいいかな、と思いました。ここら辺は納品後に見直しすることになるかと思います。一応、HPは今月中を目途に完成させる予定でスタッフと話しています。また進展状況はブログにアップします。

 

昨日は嬉しいことと残念なことがそれぞれありました。嬉しいことは、社労士開業塾で一緒だった若い先生から夜に「少し話せませんか」と連絡があり、30分くらい近況を共有したりしたこと。声をかけて貰えて単純に嬉しかったですね。また刺激を貰いました。もっと頑張らないと。。。

逆に残念なことは、申し込みをしていた矢沢永吉のライブチケットが外れたこと(泣)。今年は都や国の基準に合わせて観客数を減らしての開催なので、ただでさえ入手困難なチケットなので難しいかなと思ってはいましたが、やはりです。特に12月の武道館ライブ一点買いなので、取れないリスクも承知ではありましたが(地方のホールなら取れたかも)、落選メールが来たらちょっと凹みますね(汗)。仕方ない。。。

 

今日は一日内勤して、雑多な業務を片付けます。顧問先に提案したいこともあるので、資料作成や電子申請、あと評価制度のDVDも視聴しようと思っています。評価制度は顧問先に導入した方がいいと話してはいるものの、まだまだ自分自身掘り下げが足りないと感じている分野なので勉強しないと。。。ホント勉強することが多いです(汗)。

 

では、今日はこの辺で。週末は雨が降ったり止んだりのようですね。気温も余り上がらずなので、急な気温の変化に体調を崩しませんように。また。

 

sr-morita.com