特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

FAX同報を出してみます

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月21日火曜日。今朝も晴れているものの寒い朝を迎えています。今年もあと10日あまりとなりました。気付けば、来年もよろしく的な挨拶を交わす時期になってきましたね。私の事務所も今週で顧問先訪問がほぼ終わり、またパートのスタッフも少し早いですが、今週金曜日が仕事納めとなります。今年も僅かとなりました。

 

以前から事務所が主催するセミナーを開催したいな~と思っていました。アンガーマネジメントの入門講座はかれこれ50回くらい開催してきましたが、あれはあくまでも協会が決めた内容で開催するしかないので、事務所主催といっても半分は協会主催みたいなものでした。それではなくて事務所のPR、顧問先拡大を目的に事務所で全部企画・準備するセミナーをやってみたいと思っていて、職員さんも増えたことも受けて来年2月に開催することにしました。

有難いことに近ごろはパワハラとアンガーマネジメントをテーマにしたセミナー依頼も増えてきたので、これをテーマにして、しかも対象は絞り込んで福祉・介護事業所に向けて開催します。来年はこの分野の顧問先を増やしたいですしね。また特に介護事業者は令和3年度の介護報酬改定においてもハラスメント対策を行うことが求められていますので、対象としても丁度いいかなと思って。話す上でも対象が絞られた方が話し易いですから。

それでスタッフに色々と準備して貰って、明日、地元の日野市や八王子市の介護事業所に同報FAXを発信することにしました。名簿業者から名簿を購入して、しかも今はFAX同報まで代行してくれるんですね(笑)。別にFAX同報業者でもいるかと思っていたので、大いに助かります。

地元の介護事業所など約650件ほどにFAX同報しますが、費用は10千円程度。ただ名簿業者の仕組みで、事前に15千円分のポイントを購入する必要があるので、5千円分は今は消化できないです。またFAX同報する機会を作りたいですね。反応が良ければ、別な地域でも開催しようかなと思っていますし。。。FAXは明日発信してレスポンス率は1%程度と思うので、6件~10件申し込みがあれば御の字かな。。。申し込みがなくても、日野市にはこんな社労士もいるんだ、となれば意味はあると思っています。顧問先やお付き合いのある税理士などにもお送りしようと思っています。結果はまたブログにアップしたいと思います。

今日はこの後、午後から東京労働局で正にパワハラとアンガーマネジメントのwebセミナーを担当します。持ち時間は1時間。昨日、スタッフを前に予行練習しましたので、時間配分は大丈夫だと思いますが、最初なので緊張してきますね。これが3月まで毎月1回行うことになります。これも事務所のPRに繋がればいいですね。あわよくば、企業研修の依頼などあると尚いいんですがね(笑)。

 

では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com