特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今朝も朝活

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月21日土曜日。今朝は顧問先の経営者を連れて、6時半から相模原市橋本倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。初めて倫理法人会のモーニングセミナーに参加される方は、朝も早いし、なかなか会場に行き難いですからね。最初は一緒に訪問して、会長などと接点を持ってもらったり、モーニングセミナー受講のサポートしたりしてきました(入会促進も兼ねて)。他会でも基本、同じ進行なんですよね。でも微妙にひの多摩と違うところも。。。あら探しが目的ではないので、それはそれで受け止めて受講してきました。結果、お連れした経営者も倫理法人会を気に入ってくれたようで、入会となりそうです。本当はひの多摩で入会してほしかったですが、顧問先に役立つと思ってお誘いした以上、顧問先が地元で入会したいと言うなら、無理にひの多摩にする必要もないですよね。また別の機会にひの多摩に入会してくれる方が現れるでしょう。。。

ということで今朝も朝活してから9時前に出社しています。朝活も二日続けてだし、今週は長距離運転も多く疲れているのか少々眠たいです(=_=)。今日は夕方から顧問先なので、それまで内勤して、会計処理や来週顧問先で行う研修会のレジュメ作成など行うことにしています。お昼ご飯を食べたら、ウトウト眠ってしまいそうですが。

 

昨日は日野市役所で労働相談を担当してきました。市役所で行う労働相談なので、会社側というよりも労働者側の相談が多いですね。普段、労働者側のお話しを聞く機会が少ないので、これはこれで勉強になります(昨日も労働者側の相談でした。内容は書けませんが・・・。)。相談は午後からなので、始まる前に市役所の食堂で昼食。以前は結構、メニューが豊富だったと記憶していますが、業者が変わったのか、昨日はメニューが4種類のみ(うどん、日替わり定食、丼もの、とんかつ)。昨日はカレーを、できればカツカレーを食べたい気分で食堂に行ったので、少々(かなり)拍子抜け。。。日野市役所の周辺って食事ができるようなお店があまりないんですよね。相談会を担当する時間までさほど余裕もなかったので、仕方ない、食堂で丼ものを注文。値段からも味の面でも松屋とかの方が良かったですね(汗)。1時前に行きましたが、食事する方も少なく、今ひとつな店舗なんでしょうね。カレーとか1品でいいので、じっくりと作れば話題になると思うんですけどね。。。まぁ次回、担当する時は市役所に行く前に食事を済ませておきます(笑)。


f:id:Hiroaki_M:20210821093103j:image

 

では、今日はこの辺で。今日は急な雨に注意だそうです。毎日傘が手放せないですね。

 

sr-morita.com