特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

西へ東へ 日帰り御殿場

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月20日金曜日。先週はお盆時期でお休みでしたが、今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーとその後のシェア会(朝食会)に参加して、先程事務所に出勤。いったん車を自宅に戻して、歩いて事務所に来ましたが、9時前にも関わらず真夏の日差しで事務所に到着する頃には汗だくです(汗)。マスクもしているので、余計に汗をかきます。夏ももう少ししたら終わるでしょうから、寂しさを感じる反面、こうして汗をかきながら歩いていると、直ぐにも夏が終わってほしい(笑)。今日は午前中、事務所で仕事を片付けて、午後は地元で労働相談の担当と夜は社労士勉強会のweb暑気払いです。

 

昨日は午後から御殿場の顧問先に行ってきました。いつもは圏央道から東名海老名を経由して御殿場に向かいますが、今回は気分転換を兼ねて中央道大月ICを経由して、富士五湖の方を通って御殿場へ。グーグルマップで検索すると時間的にはほとんど変わらない(約2時間)ので、いつもと違って・・・と思って行ってきました。やはり時間的にはあまり変わらずでした。ただ、圏央道経由に比べると片道1000円くらい高いのと、大月を超えて、途中のPAを超えると御殿場まで休憩する場所がないので、早目に着いた際に時間調整できないのが難点かなと思いました。トイレくらい行けるところがあればいいのですが、一本道をただひたすら走るだけなんですよね。確かに昨日は晴れていたし、景色は綺麗でしたが、運転中ですからね。。。

御殿場に着いてからお昼ご飯。どうしてもラーメン屋が多くなってしまいます。東名高速の新御殿場IC出口近くのロードサイドにあった白虎というラーメン屋さんへ。つけ麺がおススメのようですが、汁物ラーメンが食べたかったので、魚介系のラーメンとチャーシュー丼を注文。合計千円。ロードサイド店ということもあってか、また13時前だったせいかお店にはお客さんは数名。週末や観光シーズンだともっと賑やかなんでしょうね。5分くらい待ってラーメンが着丼。ちょっと麺がパサパサした感じもしますが、スープが美味しかったです。危うく完飲するところでした。


f:id:Hiroaki_M:20210820102858j:image

 

その後、顧問先と2時間ほど、給与計算システムの設定や助成金の活用について打合せなど行って、夜はまた地元で倫理法人会の勉強会があるので、急ぎトンボ帰りでした。今度は東名経由で帰ります。ナビが東名経由の方が早いと示しているのと、走り慣れた方が安心ですからね。

途中まではスムースに進みましたが、厚木で圏央道に入ったら、今度は事故渋滞。普段なら5分くらいで通過する道も30分くらいかかってしまい、結局、倫理の勉強会は5分程遅刻でした。往復4時間ちょっと。打合せ2時間ですから、効率も悪いですが、まぁこれもご縁と思って、また気分転換にもなると思っています。ただ助成金を申請することになりそうなので、しばらく訪問する機会が増えそうですが(汗)。

 

では、今日はこの辺で。相変わらず新型コロナの感染者が高止まりしていますね。来週からはパラリンピックも始まりますし、政治家のいい加減さも露見していますが、自身は心穏やかに過ごしたいものです。

sr-morita.com