特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は御茶ノ水へ

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝は明け方雨が降っていましたが、今は上がって曇り空。今日は1日降ったりやんだりの1日になるみたいです。昨日から半袖のYシャツで仕事をするようになりました。今日は少しひんやりしていますが、一度半袖Yシャツで仕事するとスーツを着るのが煩わしいので、今朝も半袖Yシャツです😃。

今日は1日東京都社労士会で電話相談員のお手伝いがあるので、朝、事務所に行って少し仕事してから京王線御茶ノ水に移動しています。よって久しぶりにスマホでブログを作成中。電車が揺れるので、タイプミス繰り返しています。。。昨日の夜からお腹の調子が悪くて、今朝は下痢止めを服用しました(涙)。何も電車で移動する日にお腹の調子を壊さなくても・・・と思いますが、御茶ノ水に着くまで調子が悪くならないよう願いつつ移動です(T-T)。途中下車してトイレに駆け込むことがないように。。。地獄ですからね、あれは。

 

平日のこの時間(朝8時頃)に電車に乗って都内に行くのも久しぶりな気がします。まだ分倍河原駅ですが、それなりの乗車率。緊急事態宣言下とは思えないくらい。それでもテレワークする会社も少しはあることを考えると、コロナ前はもっと乗っていたってことですよね。凄いなー。

 

今日は東京事変を聴きながら移動しています。

 

調布から人が増えたのでブログは少しストップ。新宿から中央線に乗ったので再開。さすが都心なのか電車も空いています。

 

では、今日はかなり短めですが、この辺で。東京会の仕事が終わったら、事務所に戻って助成金の資料作成などします。顧問先で65歳超雇用推進助成金を申請するところがあるので、準備を進めます。(@^^)/~~~