特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

一人で飲めるもん!

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。6月13日日曜日。今朝の日野市は薄曇り。少し風が吹いて気持ちいいです。今日は午前中に都内の顧問先企業に行くので、いつものように朝起きて、先ずは事務所に出社。この後2時間くらい事務所で仕事(読書など)してから出掛けます。終わったら、今日はそのまま帰宅予定。買い物にも行きたいですし。

 

昨日は午前・午後と労働新聞社主催の職務分析・職務評価の研修会(web)に参加しました。まだ入門編のところなのか、少々進行が遅いというか同じ話の繰り返しが続いています(汗)。それでも昨日の午後は目標管理制度の解説。前職でも導入していたので、具体的なイメージができ、制度の課題などが理解できるので面白かったです。目標管理制度は他国では死語になりつつあるんですね。。。確かに目標設定の吟味もそれほどできたいた訳ではなく、形骸化したものを感じていましたが。次回からはより専門的になることを期待しています。次回は2週間後の土曜日です。

 

昨日は普段ドラマを観ない自分としては(月9も観たことがないくらい)、かなり久しぶりにドラマを観ました。
wowwowで毎週金曜日の夜中に放送している「ひとりで飲めるもん!」です。さすがに夜遅くまで起きていられないので録画して観ています。


www.youtube.com

 

このドラマ、30分の一話打ち切りドラマなので、空いた時間にサクッと観ることができます。内容は化粧品会社広告部の美人部長の隠れた趣味が外食チェーン店での一人呑みで、毎回違ったお店に行って、一人お疲れ様会をするドラマ。主演は大政絢さん、で正にドラマにぴったりな配役だと思います。颯爽と外食チェーン店に入ると、既に食事中の皆さんが「何でこんな美人がここに!」って顔をする(スローで)ところが笑えます(笑)。あと美味しそうに食事する横顔も綺麗ですね。wowwowのドラマは途中でCMがないのがいいですよね。あと配役がしっかりしているので、ドラマのクオリティーも高いように感じます(普段ドラマを観ないので感覚論)。

初回は天丼の「てんや」で2回目は餃子の「王将」でした。次回以降も楽しみです。

 

それではいつもより短めですが、今日はこの辺で。出かけるまでに積読状態となった本や月刊誌など読みたいと思います。労働新聞は毎週届きますし、先日は社労士向けの月刊誌である『ビジネスガイド』も届いたので、読んでおかないと。。。ではまた。

sr-morita.com