社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝の京王線で移動中

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は1日御茶ノ水にある東京都社会保険労務士会で用があるので特急列車で移動です。かなり早く御茶ノ水に到着しますが、資料に目を通したいので、高幡不動駅を6時半前に出る列車に乗って移動しています。

このj時間帯の列車に乗るのも久しぶりです。新宿での仕事も近頃はテレワークが増えてきましたし。いつものBABYMETALを聴いてテンションを上げて移動です(^^)。あまり聴けない(メインボーカルではないので)MOA-METALに声を聴くとテンションが上がるんですよね♪

 

 

府中駅に到着しました。結構な乗車率です。緊急事態宣言中とは思えないです。私はたまにしか乗らないですが、毎日通勤する方からすると緊急事態宣言なんか関係ないんでしょうね。電車内でコロナの感染者が増えたなんて報道も聞きませんし。
都内では新規感染者も下げ止まってきていますが、こうして電車に乗ると、これじゃぁ下がらない訳だと思いますよね(T-T)。

3月に入り、今のところ緊急事態宣言の解除まであと1週間。この状態で解除するんですかね。まだ300人以上が毎日新規で感染している訳ですし。でも政府としてはオリンピックを何としても(無理にでも)開催したいから、解除しちゃうんだろうな~。これで第4波になること確定でしょうか??

 

調布駅明大前駅までは混雑がすごくてブログ作成はお休み。明大前駅を出発したので再び作成です。でも会社員時代、毎日これくらいの電車に乗って飯田橋に通勤してたんだよな~。もう無理ですね。まもなく新宿に着きますので、かなり短めですが、今日はこの辺で。3月も明朗・愛和・喜働でがんばりましょう!

 

sr-morita.com