特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

大瀧詠一と太田裕美

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月19日水曜日。今日は一日内勤で、午後はwebで社労士会の方と打合せなので、私服で出社。私服と言っても上着は、青いシャツでクールビズっぽい感じの服装です。今週に入って、蒸し暑かったり雨が続いたり。。。今朝は薄曇りで、午後は雨が降り易いようです。今日はお昼ご飯も調達して出社しているので、帰る時まで事務所の中で過ごすことになりそう。帰宅時に雨が上がっていればいいのですが。。。

 

昨日は最後の顧問先訪問が17時半アポだったので、終了後そのまま帰宅しました(翌日は一日内勤ですし)。それでも20時前くらい。シャワーを浴びて、テレビを着けたらNHKでうたコンって番組がやっていたので、訳の分からないバラエティよりいいかな・・・程度で見始めました。ちょうど細川たかしが熱唱中。おでこと髪型が気になります(笑)。それでも歌唱力というか音量がすごいですね。マイクをかなり離して歌っていましたが、声が良く出ていました。たまには演歌もいいですよね。
その後、なぜか大瀧詠一特集でした(理由の説明はあったかも)。へぇ~NHKで大瀧詠一ですか。。。といった感じです。

大瀧詠一はテレビに出ない方だったので、当然写真のみですが、その後、4名の歌手(藤原さくらさかいゆう太田裕美、あとアイドルグループ)が大瀧詠一の曲を歌っていました。藤原さくらさんは聴いていてちょっと残念。歌っていて苦しそうだし、生で歌わなかった方がよかったかも。『君は天然色』は大瀧詠一の代表曲の一つだし、どうしても違うな・・・て感じてしまいます。さかいゆうさんは、歌も上手でよかったですが、やっぱ大瀧詠一の声のイメージで聴いてしまうので、特にサビの部分とか聴いてちょっと物足りない感じ(でもよかったです)。
太田裕美さん。かなり久しぶりに見ましたが、変わっていないですね。歌った「さらばシベリア鉄道」はさすが持ち歌でもあるので(大瀧詠一バージョンもいいけど)、聴いていて一番よかったですね!!!!!少し甘い感じのする声も変わらず、また声質も迫力もありました。もう1回この曲をアレンジして、今出しても売れるんじゃないかと思うくらい。軽く感動すら覚えました(!)。最後のアイドルグループは別な曲って感じで、それはそれでよかったと思いました(あまり聴いていない)。あとカメラ目線で歌うの止めてほしいですね(笑)。


番組観ながら、早速、楽天大瀧詠一のCDをポチっと購入(笑)。CDが届くのを楽しみに待ちます。

 

今日は一日内勤して、就業規則の最終取りまとめや雇用調整助成金の支給申請書の作成とオンライン申請(楽になりました)、来月担当する研修会のレジュメ作りなど行います。あとweb打合せなども。では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com