特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

オリンピックやってたっけ?

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は8月10日火曜日。台風が通過して、風は強いものの晴天です。事務所に来る道中も、日陰に入ると風が気持ちよく、逆に直射日光を浴びると思わずしかめっ面したくなるような朝です。
今日は午後からHPの業者と打合せ。事務所のHPの作り変えを考えていて、いろいろと説明を受けることにしています。その後は顧問先とweb打合せ。本当は直接会いたいところですが、高齢者向けの介護事業所ですし、個室の打合せスペースもないのでwebで行うことにしています。よって今日は一日内勤します。今日は最高気温が40度近くまで上がる予報ですし、またコロナの感染者も急激に増えていますので、外に出ないのが一番ですよね(笑)。

 

オリンピックが終わって、いろんな方面から開催の感想や評価などが聞こえてきます。今回は無観客でしたし、オリンピック関連イベントもほどんど行われなかったですからね。テレビでメダリストが出るスポーツ番組とかありますが、オリンピックが終わると、ほんとオリンピックやってたっけ??って気になりますね(笑)。特に普段、テレビ(特にバラエティーとかワイドショー)を観ないので、余計に遠い過去って感じがします。東京オリンピックは、コロナの感染拡大で医療機関も逼迫するし、新規の感染者増に繋がる可能性が高いので懐疑的に捉える方が多かったように思います。そう思うと、オリンピックの評価はもう少し先ですよね。特に増加している感染者や医療体制がこの数週間でどのように変化するか見てみないと評価はし難いと思います。ただ、選手の頑張りが政治や運営側の不備やいい加減さをカバーしたのは、今できる評価でしょうか。。。この後は、頑張った選手を政治家が都合よく利用してほしくないですね。

 

では、今日はかなり短いですが、この辺で。連休が続くと、今日は平日って感じになりますね。どうも仕事のスイッチが入り難い(笑)。また。

 

sr-morita.com