特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年のGWは仕事

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月5日水曜日。相変わらず曜日感覚がなくなっています(汗)。今日でGWも終わり。結局、一日だけ事務所に行かない日がありましたが、あとはほぼ朝から晩まで事務所。やりたいことも幾らか片付き、明日から通常業務に入ります。
そう言えば、このGWで読もうと思って注文していた本が昨日発送したとの連絡(楽天ブックスからのメール)がありました。在庫がなかったようで、取り寄せに時間がかかったみたいです。。。他にも読みかけの本もあるので、積読状態になりそう。
ちなみに今読みかけの本ですが、元ライフネット生命社長の出口治明氏が執筆した『教養としての「地政学」入門』を読んでいます。

 

フラッと寄った本屋さんで平積みされていたので、衝動買いです。出口さんの本は一度読みたいと思いながら、どうしても業務の本が中心になるため、後回しにしていましたがGW中に読もうと思って。。。仕事と直接関係ないので自宅で空いた時間に読んでいますが、改めて歴史って面白いですよね。今はヨーロッパの地政学についての箇所ですが、歴史で学んだことと違った視点もあったりして(カタカナ名前を覚えるが大変ですが)、昔勉強したことを思い出しながら読んでいます。もう少し年を取って時間に余裕が生まれたら、大学のオープン講座とかに通って歴史の勉強をもう一度したいですね。今度は現地に行ったりしながら勉強できたら楽しいでしょうね。。。

 

昨夜は家に帰ったら、家族は疲れて早めに就寝していました。体調は問題ないようなので心配はしていませんが、逆にいつものように早く寝るのも何だかもったいないので、昨日は以前wowwowで放送して録画していたBABYMETALのライブを再び観ました。昨年の1月頃に幕張メッセで行った2日間のライブ。約1時間のライブ放送を2本観ました。何度観てもいいですね。BABYMETALはサウンドがカッコイイです。SU-METALの声もパワフルだし、MOA-METALもキレキレのダンスもいいです。できれば生で観たいような、逆に会場の若い人の熱気に押されて楽しめないかな。。。丁度ライブをした時期がコロナが心配になり始めた頃なので、一部の方がマスクをしてるのが印象的でした。

 

wowwowでは結構ちょくちょくとBABYMETALを特集するんですよね。今月は1月に開催した武道館ライブを早速放映するようです。こちらも楽しみですね。要チェックです。

www.wowow.co.jp

 

今日は午前中だけ仕事して、午後は家でのんびりしようかと思っています。明日は直行で顧問先に行くので、その準備して早めに帰ります。午後は地政学の本も読みたいですし。では、今日は短めですがこの辺で。

 

近ごろ写真をアップしていないので、朝、事務所の窓から撮った高幡不動駅です(6時時半過ぎ)。人も疎らですね。


f:id:Hiroaki_M:20210505072512j:image

 

sr-morita.com