特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ワクチン2回目接種の翌朝

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

昨日、2回目のワクチン接種を終えました。仕事を中座し会場へ。お盆時期のためか接種会場は、前回ほど人もいない感じ。前回同様に受付を済ませ、接種→15分待機して事務所へ戻ります。接種後Ⅰ時間くらいすると痛み出して1回目に比べ、打った後の痛みが強いように感じます。接種ご、6時間くらい仕事して、早目に帰宅。途中、既に接種した方のFBとかで寝込んだ場合に用意しておいた方が良いものとして挙げてあったスポーツドリンクやアイス(Coolish)、お菓子など購入。熱が上がることを想定して準備するのも変な感じですが、高確率で寝込みそうなので仕方ないですね。

 

f:id:Hiroaki_M:20210814082239j:image

接種会場の医者から接種した日はアルコールは控えるように言われたので、昨日は休肝日。食事を済ませ、早目に就寝。なお、昨夜は37度まで上がりました。

 

寝ている時は、あまり熱っぽさは感じませんでしたが、接種した腕が痛いです。そっちの方が気になりました。寝ては起きてを繰り返して朝を迎えます。起きた最に熱を計ると36.9度。その後、2時間くらい経過後に再度計ると37.4度に上がってきました。これからが高熱の本番かな。取り敢えず今日は寝て過ごします。久しぶりに事務所に行かない一日になります。

でも、一先ずワクチン接種が済みホッとしますよね。2週間後に抗体ができるのを待ちます。

では今日は短いですが、これにて。体調の変化があれば追記します(^^)。

 

【追記】

お昼に熱を計ると37.5度でした。熱っぽいのと少々頭が痛いですね。もう少し熱が上がるようであれば解熱剤を服用します。あとお腹は空くものの食欲が湧かないです。先ほどCoolishを食べました。