特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は助成金の届け出

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は1月24日月曜日。昨夜の天気予報では明け方まで雪の可能性も、とのことでしたが雪は降らなかったようです。朝6時前に自宅を出ましたが、月が薄い雲に覆われていました。相変わらず寒い朝です。

今日は朝一番で川崎の顧問先に行くので、当初は早目に着いてファミレスで時間調整も考えましたが、お客様にお渡ししたい資料を思い出したので、事務所に寄ってから向かっています。よって今日のブログは移動の電車内で作成しています。8時過ぎの南武線ですが、結構な乗車率です(TT)。さっきまで小さな子供を連れたお父さんが乗っていて、子供が抱っこしてーとかうるさかったです。朝からモヤモヤですね。

 

この後、お客様に行ってから、そのまま神奈川労働局に行って助成金の申請書を提出してきます。郵送でもいいのですが、はじめて出す助成金なので労働局に持参してきます。なんせ最初なのでスムースに受理されるといいのですが。。。

その後、時間に余裕があれば一旦事務所に戻って、夕方から都内で仕事の打合せをします。会食を見込んで夕方アポイントでしたが、コロナ禍ですし、どうなることやら。まだ東京都は新規感染者が増えそうなので、あまり無理はしたくないんですよね~。お酒は健康であれば呑める日がまた来ますから。

 

では、間もなく着くのでこの辺で。余裕があれば追記しますね。