社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

スムースに進まなくてモヤモヤする

こんにちは。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は金曜日なので毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。その後、2月に行う経営者講話会の成功祈願のために倫理法人会創始者の丸山敏雄先生のお墓参り(御墓所参りと言うらしい)をしてきました。府中にある多磨霊園なので、片道40分くらいで行けるところですが、特に帰りは工事渋滞に遭ったり買い物に寄ったりして結局1時間半くらいかかって事務所に到着です。でも、今日は午前中は仕事は無理かなと思っていたので、1時間くらいですが時間が空いたのでラッキーと思って、気持ちを切り替えて仕事に入ります。

 

事務所のプリンタのインク(カラーの)がなくなってしまって、昨日は新宿にいたのでビックカメラに行ってきました。が売り切れ。今日も御墓所参りの帰りに聖蹟桜ヶ丘ビックカメラに寄ってみましたが、やはり売り切れ(お取り寄せ)でした。スムースに行かないですね(汗)。何だかネットショッピングしろって言われている気がしてきます。いつもはネットで買うんですが、インクも1本1,500円くらいなので、そのために配達してもらうのもな・・・と思ってお店に行ったんですけどね。ないのであれば仕方ないと思いつつもモヤモヤしますね。
アンガーマネジメント的には、今できることに集中する(過去を引きずらない)と学びますので、「何でないんだよー」とならないで、今できることを考えたいと思います。結局、今日のお昼までにネットで頼めば明日、事務所に到着しますので、大した仕事への影響はないのでモヤモヤも収まります。。。

 

今日は午後から社労士会の打合せがwebであり、あとは終日内勤です。明日も事務所で内勤なので研修ビデオを見たり、原稿作成に取り掛かるようにします。原稿は結構、時間がかかりそうなので早めに着手ですね。

 

では、今日はかなり短めですがこの辺で。週末は東京でも雪が降る予想になっています。車の運転に気を付けないと。では、また。

sr-morita.com