特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

やっと解決した件(j:comモヤモヤ)

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

 

今日は3月23日火曜日。今朝の日野市は青空が広がっていて、事務所の窓から見えるマンションに朝日が当たって綺麗です。事務所の中と外との温度差なのか、少々窓が曇っています。この時期は朝晩の寒暖の差がありますよね。昨日はコートなしで出勤しましたが、午後から雨が降ったりして気温も下がり、帰宅時は事務所で内勤時に着ているカーデガンが羽織って帰りました。今日はウィンドブレーカーを来て、いつものように6時半前に出社です。今日は一日八王子の方で仕事があるので、朝9時過ぎまで2時間ちょっと仕事してから向かいます。

 

このブログでも度々書いていた引っ越しに伴うj:comのモヤモヤがやっと解消しそうです。今まで固定電話にかかってきた電話の着信情報を携帯電話に転送してくれる無料サービスが使えなくなってしまっていましたが、先週末にサポートデスクから電話があり、その場で対応しました。サポートデスクの担当者(若い男性)はサポートも丁寧で教育されているな~と感じました。流石です。週末は事務所に電話はなかったですが、昨日、事務所に電話が数件あり、その都度、着信情報がSNSメールで転送されてきました\(^o^)/。やっと解消です。でも今は固定電話にホント電話ってないですよね。顧問先からはメールか携帯にかかってきますので、当然って言えばそうなんですが、あまりにも電話がないと逆に寂しいというか不安になります。。。。電話が少ないと言っても、それでも行政からの問い合わせなどは固定電話にあるので、やはり着信情報は携帯に転送して欲しいですよね。一日外出していることも多いので、帰って来てからだと行政の電話は繋がらなくなってしまいますので。
あともう1件、移転の際に料金はかからないと言われて契約したマンガ読み放題と音楽聞き放題のサービスについて、料金が発生しているので(800円くらいですが)、その件についてもクレームを入れていましたが、そちらは何の連絡もなしです。まぁ地元の工事業者がやったことなので、地元の工事業者がサポートデスクからの連絡に無視しているのかもしれませんが。。。(多分そんなところだと思っています)。高々800円なので、これで振り回されるなら払った方が楽と言えるんですが(海外で800円ボッタクられたと思えばいいだけなんですが)、今回は転送サービスが使えない時期も長かったですし、何か無視できないんですよね。。。。でも全体としてほぼj:comモヤモヤも片付きました。やっと引っ越しが終わってきた感じがしています。でも次の引っ越しは職員さんに任せたい。案外と時間が取られることを実感しました。

 

では、今日はこの辺で。2時間仕事に没頭しなきゃ。

 

sr-morita.com