特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ロマンスカーで御殿場へ

 

こんにちは。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日も気持ちのいい青空が広がっています。倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、1時間ほど事務所で仕事を片付けてから、今日は午後から御殿場の顧問先への訪問なので珍しく小田急線で移動です。普段は1件だけでなく他も訪問したりするので車で移動することが多いのですが、今日は1件だけですし、明日は1日内勤なので思い切って電車で移動することにしました。折角なのでロマンスカーで向かいます。

今回は11時過ぎに新百合ヶ丘駅を出発すりロマンスカー(ふじさん号)に車乗。

f:id:Hiroaki_M:20210423110630j:image

車内は平日の特急ということもあってか3割くらいの乗車率です。ノンビリした感じですね(^^)。仕事でなければ早速ビールで乾杯といきたいところですが、今日はこの辺で我慢です。乗ってみるとイスは固め。ちょっと横揺れが気になります。私はあまり車酔いしない方ですが、弱い人は酔わないかな。。。あと、スマホの充電できないんですね。京王線の特急ライナーでさえできるのに。走りはじめて10分くらいで相模大野駅に到着。少ない利用者ですが、結構皆さん降ります。更に車内がガラガラになった気がします。

 

本厚木を出ました。車窓から見える景色は高い建物があまりなく戸建ての家や田んぼなどが増えてきました。でもやっぱ快適ですよね。これでビールが飲めたらいいのにね。。。

 

秦野に到着しました。富士山が近くに見えてきました。あと40分くらいで御殿場到着です。

 

松田駅に着きました。これからJR線内に入ります。そのためか松田駅に着いてからちょっと待ちますね。富士山はじめ山々が近くに見えます。穏やかな平日の昼下りです(^^)。コロナでなければ、もっと車内も賑やかなんでしょうね。これだと走るだけきっと赤字です。朝早かった分、のんびりすると眠くなってきます。。。

 

間もなく御殿場です。今日はこの辺で。また。


f:id:Hiroaki_M:20210423122507j:image