特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

物件探し①

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市は快晴です。体感温度もそれほど寒くなく、気持ちのよい朝を迎えています。今日はこの後、顧問先で給与計算業務。直行してもよかったのですが、1時間半くらい仕事ができそうだったので6時過ぎに自宅を出て、6時半過ぎから事務所で仕事。

ブログが朝の日課になってきているので、先ずは片付けてから(笑)仕事に入ります。

このブログも昨年の11月後半からはじめて、お陰様で毎日休まず書き続けることができています。いつもながら駄文をお読みいただきありがとうございます。

 

昨日は地元の不動産屋さんに行き、引っ越し物件を紹介してもらいました。

今までは倫理法人会でお世話になっている不動産業者の方に物件があれば紹介をお願いしていましたが、なかなか適当な物件がないようなので、思い切って地元の不動産業者(地元の商工組合の関係で代表は存じ上げている)を訪ねてきました。

やはり物件そのものは少ないです。。。そもそもテナント物件が少ないエリアなので、居住用マンションに入居をと思いますが、そうすると家主さんが事業用では貸したがらないようです。士業事務所なので、部屋を汚す訳でもなく、不特定の方が来所する訳でもないんですけどね。。。その中から2件程紹介してもらい、1件は駅から近く値段も手ごろなので、今週末に内覧することになりました。先に内覧する方もいるようなので、もしかしたら決まってしまうかも、と言われています。

今の事務所でも(おっさん二人で手狭な感じがあるものの)、まだ早いかな・・・、稼ぎもまだまだなのに少々背伸びし過ぎじゃないって思いもありますが、いつもブログに書くように、少し早めに行動しておかないと、いざ必要って時に物件がなかったり、柔軟に動けず、妥協した判断に繋がる可能性もありますからね。でもいざ不動産屋さんに行くと、早く引っ越ししたくなるし、引っ越しを具体的にイメージするようになります。今年も気付けば残り2カ月ですし、できれば年内に物件は決めてしまいたいと思っています(利益も出ているので、年内に引っ越しして経費で使えるものは使ってしまおうとの思いもあります。)。進展があればブログにアップします。

 

今日は冒頭のとおり、この後顧問先に行って、午後は内勤予定。夜は事務所の激励会・歓迎会をはじめてします。これまたおっさん二人では辛いので、前職で共に働いた方を招待して3人で焼肉です。明日は祝日と言っても仕事予定ですし、呑み過ぎ注意で楽しく過ごしたいと思います。

 

写真は昨日行ったラーメン屋さん。南大沢のアウトレットに行った際に近くにあったお店です(南大沢 らーめん屋というお店です。)。醤油トンコツですが、思ったほど味が濃くなく美味しかったです。南大沢駅周辺の徒歩圏内にラーメン屋さんってあまりないので、南大沢に行った際には再訪しそうです。


f:id:Hiroaki_M:20201102080711j:image

 

 

では、今日はこの辺で。また。

sr-morita.com