特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

引っ越し決めました

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

 

昨日もブログに書いた事務所の引っ越しですが、結局、引っ越すことに決めて昨日不動産屋さんに連絡しました。先週の月曜日に不動産屋さんにフラッと寄って相談してアレヨアレヨと決まった感じです。これもタイミングというか何かの導きなんでしょうね。。。素直に従おうと思いました。
今すぐに引っ越さなくても仕事は十分できますが、人を採用しないと仕事に支障が出てから引っ越し物件を探しては遅いですし(物件が少ない地域ですし)、遠からず新たなスタッフを採用したいと考えているので、物件が見つからずモヤモヤするのであれば(いい物件でもあったので)早めに引っ越そうと思いまして。やはり家賃などは気になりますが、これも「もっと頑張って働け!!」ってことと捉えることにしています。前職でも接した多くの(成功していると思われる)税理士の方も言っていました。「器に仕事が追い付く」と。きっと今は背伸びした物件の事務所でも、それによって新たな出会いや活動に繋がることによって仕事も増えると信じたいですね(笑)。


今日、正式に契約書を送って話しを先に進めますが、今の事務所の解約もあるので、1カ月くらい先に引っ越しすることになると考えています。
決まれば決まったで、今度は机をどうしようとかカーテンは特注しないと(カーテンレールが高い場所にあったので)とか考えることが増えます。今度の事務所は収納するスペースがたくさんあるので、引っ越ししたら買おうと思っていた本棚は不要、クーラーも2台付いているし、ウォシュレットも備え付けられているので、職員用の机と冷蔵庫くらい買えば大丈夫かな。これも楽しいですね。

 

今日は6時半過ぎから事務所で仕事をはじめて一日内勤します。届出資料の作成など片付けるとの斗、今月末くらいを期限にしている就業規則の作成に着手します。

では、今日はかなり短めですがこれにて。今週も1週間頑張りましょう!

sr-morita.com