特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

はじめて激励会を開催

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は11月3日祝日です。朝方まで降っていた雨も上がり、今は曇っていますが、午後から晴れるようです。祝日といいながら、今日は事務所で仕事。ちょっと雑務を片付けて、観ておきたい研修DVDなど視聴しようと思っています。

 

昨日は事務所ではじめて激励会を開催しました。8月末に職員さんを採用して、どこかで激励会というか歓迎会的なことをしたいなと思って、やっと開催しました。ただ、おっさん二人では流石に間が持たない可能性があるので(そもそも余り話す方ではないですし)、前職で共に仕事をしていた(今の職員さんも前職繋がり)私より一回り若い男性を無料招待して、3名で開催しました。記念すべき第1回目です。

 

昨日行ったお店はこちらです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(高幡不動 肉流通センター)

高幡不動 肉流通センター
〒191-0031 東京都日野市高幡3-8 田中ビル1F
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

19時頃に入店しましたが、ほぼ満席。予約しておいて正解でした。平日ながら若い方の利用が多いですね。19時まではハイボールとかがお安く呑めるようで、それが理由かも。昨日はコースで注文して、2時間食べて呑んで喋ってきました。

料理はコースの割に美味しかったです。特にタン塩は肉厚で美味しかったかな。チェーン店系の焼肉屋さんだとタン塩のタンって、結構ペラペラですよね。それに比べたら、食べ応えのある厚さでした。他にもホルモン系が美味しかったです。野菜をもっと頼めばよかったかな。。。いい歳したおっさんには肉三昧はキツイですね。肉を久しぶりに食べ過ぎました。当然ながらご飯ものは食べることができず、終了です(笑)。

あとお店のスタッフさんはハキハキしている方が多くて、接客もよかったと思います。結構不愛想なアルバイトさんもいますからね。

 

2時間いろいろと話しましたが、どうしても前職繋がりなので、前職の話題が多いですね。会社を辞めて1年半が経過しましたが、懐かしい思い出です。あと招待した前職社員くんは、今、仕事と両立させて大学院に通いはじめていて、その話題とかも聞けて楽しかったです。私もがんばらないと。。。また機会を見て激励会は開催できるといいなと思います。次回は新しい職員さんを採用してからかな。春先くらいまでに2回目ができるといいな~。。。

 

ということで、今日は一日内勤して仕事に研修に励みます。では、今日は短いですがこの辺で。

 

sr-morita.com