特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

残念だったこと

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月27日木曜日。以前もブログに書いたかもしれませんが、毎月27日は事務所で使っているクレジットカード(楽天カード)と事務所家賃の引き落とし日なんです。結構、まとまった金額が口座から消える(引き落とされる)日なので、スマホで残高を確認すると少々寂しくなる日です汗。支払うべきものは喜んで支払ってはいますが、それでもね。。。また頑張って働きます笑。

 

今朝の日野市は昨日に続いて晴れています。事務所の窓から見えるマンションに朝日が当たっています。でも気温はぐっと下がって、PCの温度計を見ると6度となっています。暖房をつける程ではないですが、それでも寒いので昨日あたりからひざ掛けのブランケットを使っています。

 

昨日はご紹介いただいた企業さんとの面談で普段電車で行かない京王線の南大沢へ行きました。私、会社員(営業的な仕事)生活が長かったこともあって、会社員時代に時間がない時に利用していた立ち食い蕎麦を今でも食べたくなるんですよね笑。
今もフェイスブック(FB)で立ち食い蕎麦好きな方のグループに登録しては各地のお店をチェックしたりして、時間が許せば行ったりしています。で、南大沢にも立ち食い蕎麦屋さんがあるってことで、昨日はご紹介いただいた企業さんに会うのと同じように楽しみにしていました。

午前中の調布での仕事が終わって京王相模原線に乗って南大沢へ。アポイントの時間まで2時間近く空くので、事務所に戻ることも考えましたが、まぁこんなこともなければ南大沢に行くこともないしと思って移動します。相模原線はあまり乗る機会がないので何だか新鮮ですね。

で、南大沢に着いたら、お目当てのお店に向かいますが、シャッターが閉まっている汗。お昼前だし、お休みかな。でもネットで見ると休業日なしってなっているし。。。ってことで諦めました。残念。見ると閉店してしまった感じも。。。

 

行こうと思っていたお店が閉まっていると、やっぱ残念ですよね。。。立ち食い蕎麦屋さんがやっていないと思っていなかったので(お昼前だし)、何を食べて良いか分からなくなり、南大沢駅周辺をウロチョロ。結局、近くの「はなまるうどん」できつねうどんを食べましたー笑。これなら地元に戻って短い時間でも仕事して、それから南大沢に来ても良かったな~と。ましてうどんなら、地元で讃岐うどんを食べればpaypay30%ポイントバックですし汗。

 

ご紹介いただいた企業さんは有難く顧問契約となりましたので、今後は南大沢に行くことも増えるでしょう。機会があれば、またやっているか見てきます。

 

今日は午後から都内の企業さんに助成金申請の打ち合わせして、夜は研修会社の方と情報交換兼ねて会食してきます。明日が朝活の日なので、途中からノンアルにして程々にして帰らないと笑。では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com