特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

9月になったことを実感です

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日から9月、気付けば今年もあと4ヶ月になりました。歳と共にした月日が流れるのが早いですね。日々充実している証左と受け止めたいです(^^)。

 

今日は火曜日なので、いつもなら倫理法人会経営者モーニングセミナーの日ですが、今月から金曜日に変更になっているので、なんか不思議な火曜日の朝って感じがしています。

いつも火曜日は早起きなので、前日は休肝日にして夕食も軽く済ませて(多くは卵かけご飯です)早めに就寝するのがルーティン化していたので、いつもと違いますし、まさに9月になったことを実感しています。

でもいつもと余り変わらずに朝起きて、事務所で1時間半ほど仕事をしてから、顧問先へ向かっています。


f:id:Hiroaki_M:20200901085957j:image

朝の通勤時間帯からちょっと遅くなっているので、南平駅も人が少なめ。今日はこれから都内の顧問先で給与計算業務です。できればタイムカードとか事務所に送ってもらって訪問せずに処理したいところですが、データの明け渡しなどの関係上、今のところ毎月訪問しています。早くクラウド化するといいのですが。。。そうしたら職員に任せることもできますし。

 

終わったら、事務所で諸々片付けます。新規の顧問先の処理も進めたいところですが、データが揃わないのが悩ましいですね(T-T)。あと職員に仕事も教えないと。職員を採っても最初は結構時間を取られますよね。

 

では、今日はこの辺で。9月も健康に気をつけていきましょう。今月もいいことが沢山ありますように。