特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お盆に入り京王線で移動中

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は火曜日、いつもなら倫理法人会のモーニングセミナーの日ですが、今日は休会です。でも、あまり変わらず早起きして仕事します。

 

今日からお盆休みの会社も多いのではないでしょうか?今日は新宿で仕事があるので、いつものように京王線で移動しています。車内は先週に比べると、ちょっと少な目。高幡不動駅から悠々と座れました。車内はワイシャツ姿の方が多いですね。

 

この数日、人の採用に併せて事務所の移転を考えていて、物件探しをしています。昨夜も地元の不動産会社から紹介案内が届きました。

一応希望としては、①高幡不動駅周辺(徒歩10分以内)、②事務所での利用可能な2DK程度のマンション、③2階以上、④できればオートロック付き、⑤見た目がボロくない、で探しています。

居住用マンションだと家主さんが事業用に使うことをいやがる傾向があります。不特定な方の出入りがあることを嫌がったり、また部屋の中を汚すことも心配するようです。どちらも士業事務所だと当てはまらないですよね。不特定な方の出入りは、まずないですし(せいぜい職員くらい)、部屋も普通の入居者よりも綺麗に使うのでないでしょうか。

でも高幡不動駅周辺は学生向けマンションが多いこともあって、物件が少ないんですよね。。。また夏は入退去する時期ではないですから尚更物件がないようです(T-T)。

あとちょっと駅から離れたらあるようですが、見た目がイマイチだったりする物件だったりします。毎日出勤するので、あまりみすぼらしいところもモチベーションが下がりそう・・・。

あとオートロック付きのマンションがいいですね。コロナの影響もあって、飛び込み営業は減っているんでしょうが、それでもいきなり玄関をノックされるのは避けたいです。一応、顧問先の重要情報を預かりますので、セキュリティも確保したいところです。

 

部屋は借りたいときが借り時なんいいますから、自分の感性を信じて探してみます。でも、こんなことやっているから、お金が残らないですよね(^^;。

 

新宿に着いて、今日はドトールです。近くのPRONTOがお盆時期の短縮営業しているためか、差ほど人の少なさを感じません。でも一人客ばかりなので静かですね。


f:id:Hiroaki_M:20200811071045j:image

モーニングAセットを注文。やっぱジョナサンよりコスパ高いです。野菜も摂れるし。

 

今日は仕事に入るまで読書します。ドトール内は静かと書きましたが、隣のおばちゃん会社員がバチバチとキーボードを叩く音が気になります。もっと穏やかに仕事できないのかな?あと周りが気にならないのかな?きっと唯我独尊な方なんでしょう。

まさに他人のふり見て我が身を直せ、ですね。今日も一日穏やかに仕事をしたいと思います。では、また。

 

sr-morita.com