特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日帰り静岡🗻

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は山の日、三連休最終日。朝から暑いです。今日も猛暑日の予報となっています。私は今日は一日事務所でデスクワークです。今週訪問する企業の雇用調整助成金の支給申請書を作ったり、業務用システムの電子申請の設定など時間をかけられずそのままになってしまっていることを片付ける予定です。あと報酬の口座振替システムの登録とか。今週は比較的事務所にいる時間を確保できるので、気分的にゆったりと仕事に向かえそうです。見れずに積んだままとなっている研修ビデオも視聴予定です。

 

昨日は静岡で一人暮らしする長男を迎えに行ってきました。いつもは高速バスで帰ってきて、近く(といっても1時間くらい離れていますが)の高速バスのバス停まで迎えに行っていましたが、あまり密閉されたバスに乗せるのもどうかというのと、自分自身もドライブ感覚で気分転換になるので。昨日は圏央道の相模原から高速に乗って、厚木経由で静岡に。静岡ではさすがに東京ナンバーは皆無で、すれ違う車がチラッとこちらを見ると、なんか「東京人お断り!!」と思われているのではないかと感じてしまいます(汗)。

 

途中、富士山も曇っていたため、ぼんやりとしか見ることができませんでしたが、久しぶりの静岡ドライブでした。昨日は行きは東名を使って、帰りは河口湖の方を経由して、中央道を使って戻ってきました。東名高速・中央道とも、渋滞に遭うこともなく、移動はスムースでしたよ。せいぜい西富士道路が少し渋滞していたのと、西湖周辺が混んでいたくらいでしょうか。

 

昨日はコロナの感染も心配だったので、途中、静岡県内では一度も降りることなく、河口湖でトイレ休憩、帰りのパーキングエリアで昼食(しかもラーメン)して、早々に帰宅です。戻って買い物にも行きたかったですし。よってブログ用の写真も撮らずに帰ってきました(汗)。

GOTOキャンペーンや帰省の自粛の雰囲気もありますが、行きはともかく、帰りは結構な人が観光に来ている感じがしました。キャンプ場を通った際でも人が多かったですし、河口湖周辺のほうとうレストランでは、渋滞・行列が出来ていました。東京の人は他県への移動に慎重ですが、案外と他の方は違うのかもしれませんね。

 

朝の7時半になりました。事務所の中は暑いです。風が吹かないので、事務所内に熱が籠るんでしょうね。早くも事務所で仕事をしていると汗が出てきます。これから仕事に専念です。では、今日はこの辺で。熱中症にご注意ください。

sr-morita.com