特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日本酒定期便はじめました

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は1日新宿で仕事のため8時前に高幡不動駅を出る特急列車に乗って移動です。事務所を高幡不動駅近くに移転したため、朝事務所で過ごしてから移動でき助かります。今朝も6時半に事務所に行き、雑務とか片付けてきました(^^)。新宿での仕事も今日で最後。最後のお昼御飯は何にしようか考えてしまいますね(^^)。新宿での仕事のことは改めてブログに書きたいと思っています。

 

突然ですが、日本酒の定期便をはじめました。日本酒を呑む機会ってホント減りましたよね。宴会がないと呑むこともなくなってきますが、それでもたまには家でも呑もうかと思った時に、せっかくなら美味しい日本酒と思って定期便で珍しいお酒が届くサービスを使うことにしました。saketakuというサービスで毎月ソムリエが選んだ全国のお酒(4合瓶)が2本とおつまみやお酒の解説書が一緒に届きます。週末に最初のお酒が届きました。今回は島根県の池月酒造という酒蔵のお酒で、おつまみは山梨の漬物でした。解説書も丁寧に今回のお酒について説明しており、読んでも楽しいですね。ゆっくりできる週末に楽しみたいと思います😃。

 

今朝は自宅から事務所までの道順を替えてみました。これだけでも気分転換になりますよね。途中、桜を発見。早くも葉桜になってきています。今年は桜の時期が短かったように思います。。。来年はゆっくりとお花見ができるといいのですが。


f:id:Hiroaki_M:20210329081747j:image

 

では、今日はこの辺で。また。