特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

MANIAC NIGHT

おはようございます。

日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日で連休も終わり。もっとも日中はずっと事務所だったので、ステイオフィス週間でした(笑)。そんな連休最後の日は雨模様。気温も平年並みだそうです。

 

昨夜は久しぶりに緊急地震速報を耳にしました!!!!

夜中の2時前くらいに千葉県沖で震度4の地震があったようで、携帯が鳴りました。最初は何事か分からなかった(日野市は揺れなかった)ので、緊急地震速報と分かりませんでした。地震はいつ起こってもおかしくないと思っていても、忘れていた感がありました。。。幸いに津波や被害はないようです。このコロナの感染リスクが心配される中、大きな自然災害が発生したら・・・と思うと、怖いですよね。つい最近も長野で地震が続きましたし、何事も起きないことを願うばかりですね。

 

昨日・今日とYouTube矢沢永吉のライブ『MANIAC NIGHT1,2』を視聴することができます。ファンクラブの会員(私も)には、3日くらいから先に見ることができましたが、うっかりしていて見ることができず、今回、仕事の合間に視聴しました。ちなみにファンクラブの会員は、もっと長いバージョンで視聴できたようです。

『MANIAC NAIGHT』については、HPにてご確認を。

なお、視聴は今日までなので、お早めに!!

www.eikichiyazawa.com

 

MANIAC NIGHTは普段ライブでやっていなかった曲を中心にセレクトした少人数ライブで、過去に2回開催されています。確かにライブだと新譜とある程度定番な曲が中心になってしまいますよね。CDだといい曲だな・・・と思っても、時と共にライブでやらなくなってしまった曲もたくさんあって、一部ですがそれが聴けます。私も「懐かしいな・・・」、「この曲10年以上聴いてなかったな・・・」と思った曲、いっぱいありました!!(「流れ星」とか泪ものでした!!)

やっぱりじっくり聴かせる曲も永ちゃんはいいですね。

またライブ行きたいな。。。でも今年は難しいかな。。。超3密ですからね。

 

矢沢永吉の名前は知っていても、じっくりと聴いたことのない方は、この機会にぜひご視聴ください。

 

今日はこの後、立川のハローワークに行って、雇用調整助成金の相談に行ってきます。この連休中も相談に応じてくれることになっていて、予約ができたので行ってきます。その後は新規のお客さんと事務所で打合せ。新設法人ですが、すぐに社労士を顧問に迎え仕事に専念したいようです。前向きな企業は、こちらも積極的にご支援したいですね。

 

他、昨日は顧問先の社長から電話があって、何事かと思って出たら知り合いの経営者が雇用調整助成金の相談ができる社労士を探しているとのこと。なんでも何件か相談したところ断られて続けているそうです。私もかなりアップアップですが、ある程度労務管理できているならお引き受けしようと思っています。社会貢献でもあるので。それにしても顧問先企業の依頼を断る事務所もあるようで。。。何のために顧問料貰ってるの?って感じですが(^^;。

先ずは後ほど電話してみます。

 

では、今日はこの辺で。では、また。

sr-morita.com