特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ボス、お誕生日おめでとうございます!

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は9月14日火曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われて曇り空。気温も昨日に比べて低く、少し蒸し暑い気もしますが過ごし易い感じがしています。今日は夜、社労士会の委員会が立川の某事務所で開催されるため車で出勤。駅前ならいいのですが、バスとか利用して移動となると帰りが遅くなりますしね。

 

今日、9月14日は矢沢永吉の誕生日。ボス、おめでとうございます!!今年で72歳になるのでしょうか。相変わらず年齢を感じさせないアグレッシブな活動に感服・尊敬しています。今年も武道館のライブに行きたかったのですが、残念ながらチケットが取れず、30年以上ファンをしていながら、はじめてライブに行くことができなそう。途中、数回地方転勤のため行けない年はありましたが、行こうと思って行けない初めての年になりそうです(泣)。でも今はライブでも声を出すことが禁止ですし、却ってフラストレーションが貯まるでしょから、行かないで正解!と自分に言い聞かせています。きっと来年にでもライブDVDとか発売されることを願っています。

 

私は20歳の時にテレビ(NHK)の年末特番で矢沢永吉のライブを観て、それからずっとハマって聴いています。年がら年中、矢沢の音楽を聴いているほどではないのですが、それでもフッと聴きたくなりまし、武道館で見るライブは特に大好きです。一年間の自分へのご褒美って感じがして、ライブが終わって九段下駅まで歩く道中、充実感を感じます。72歳になっていつまでも・・とも言いにくいところもありますが、ストーンズは未だ現役ですし、身体が許す範囲で続けて欲しいですね。これからも応援していきます!

 

昨日は某金融機関からのご紹介で、地元でも有名な会社から研修(ハラスメントやアンガーマネジメント)のご依頼をいただきました。何だかとても嬉しかったですね。。。一生懸命やっていれば誰かが見ている、っていうのも大げさですが、自分の活動を知っていて紹介してくれるのは、自分自身の自信にもなるし、また頑張ろうとの想いになります。それなりの人数の方が受講されるようなので、事前打ち合わせ含めしっかりと準備して臨みます。先週、アンガーマネジメント診断の研修を受講しましたし、早速、子の研修でも活用してみようと考えています。

 

今日はこの後、午前中に調布でアンガーマネジメント入門講座です。今回は5名が申込なので、いつもよりちょっと多めですね。今回から先程から紹介するアンガーマネジメント診断書の解説も行うようにしたいので、時間配分に気を付けます。新しい取り組みが自分のモチベーションアップにも繋がります(笑)。

 

それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com